これ、いったいどうやったら売れるんですか? | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆様こんにちは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。
 
 
 
まず一点お詫びがございます。
 
昨日配信予定だったOffice Rinkoメールマガジンが
配信されておらず、今日午前中の配信となった様です。
 
一日遅れとなりました。
申し訳ございませんでした。
 
 
 
さて、今日ご紹介するこちらの本は
昨日青森に向かう新幹線の中で読みました。
 
 
私は本を読むのはそんなに早い方ではありません。
でも、そんな私でも2時間もあれば読めましたので
とても読みやすく、分かりやすいマーケティングの本です。
 
 
 
 
{A480EBFA-F97C-42F0-A393-3D144FB3C08F}
 
 
 
フリィップ・コトラーもマイケル・ポーターも
買いましたけどね、前職の上司に進められて。
 
 
でも、結局一度も読まずに・・・ブックオフさん行きでした^^;
 
キチンと学べる機会があるといいと思うのですが
そこの優先順位が上がってこないため
結局出来ないままなんですよね。
 
 
もちろん、難しい専門書をがんばって読んだり
講座に通ってキチンとした知識を学べると一番良いと
思いますが、「ちょっと」知っているだけでも
全然見方が変わってくることありますよね。
 
 
他のことと関連付けることが出来るようになったり。
 
 
全く知らなければ、疑問に思うこともなければ
後から調べるということもありません。
 
 
広く浅くでも知っておけば、後から必要になった時に
調べたり、思い出したり、誰かに聞いたり
他のことと関連づけて考えることが出来る様になったり
視野は確実に広がります。
 
 
今回私はこの本を読んでNLPで学んだことと
関連付けることが出来ました。
 
 
人によって見方、感じ方はそれぞれだと思いますが
知識が増えると確実に「シナプス」が繋がっていく様な
感覚はありますよね。
 
 
そうなってくると、色々な分野のことを
学ぶ「ベース」の様なものが出来てくるので、面白いですね。
 

 

 

私がNLPと関連付けられた部分は

 

きゃりーぱみゅぱみゅは、なぜブレイクしたのか?

「イノベーター理論」と「キャズム理論」

 

の章です。

 

 

「えー?どういうこと?」

 

と思われた方は是非読んでみて下さいね。

 

 

普段自分が何気なく見ていた広告や、クーポンが

違ってみえてくると思います。

 

 

面白いですよ^^

 

 

私は個人的にきゃりーぱみゅぱみゅの他に

 

なぜセブンの隣にセブンがあるのか?

「チャネル戦略」と「ランチェスター戦略」

 

が仕事のヒントになりました。

 

 

来年はこれでいこうと思います^^

 

 

 

サラリと楽しく読めて、とても勉強になります。

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代をどう生きる?
「キャリアコンサルタントとして活躍するために
知っておきたい10のこと」


日時:10月23日(日) 9:30-12:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら →  満席となりました
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人を惹き付ける「話し方」講座 in  大阪

日時:10月23日(日) 13:30-16:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら →   残席4

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一足早いクリスマスパーティー
「キャリアについて語るときに僕の語ること」


日時:11月3日(木祝)16:30-18:30
   開場16:00
   開始16:30

場所:CAFE and HALL ours (大崎駅より徒歩5分)
   http://ourscafe.jp/

料金:大人 8,800円 (ペアチケット 16,000円)
   高校生・大学生 2,000円 
   中学生以下 無料

※ 10月23日以降のキャンセルは出来ませんので、予めご了承下さいませ。
  ペアチケットのみ割引となります。
  3枚、4枚まとめてご購入いただいても、割引はございませんので
  ご了承下さいませ。

 

お申込みはこちら → 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


Office Rinko メールマガジン → 

 

 





Instagram