人を喜ばせる達人 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

 
皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。
 
 
 
今日も新宿で8時間授業!
 
 
クタクタではあるんですけれどね、
でも楽しくて・・・このクラスがあと2回で終わるかと思うと
とても寂しい限り。
 
 
来週も全力でがんばりますよー!!
 
 
 
さて、昨日はジャズのレッスンに行って
その後大切な方と食事をしました。
 
 
今年の1月に私はアメリカで7講演する機会を
頂いたのですが、(サンディエゴで2講演、サンノゼで5講演!)
 
 
その機会を作って下さった方です。
 
 
ご自分のことを
「おばちゃん、おばちゃん」
 
とおっしゃるのですが、このおばちゃん、只者ではないのです!!
 
 
人をつなげて凄い化学反応を起こす天才
 
人を喜ばせる天才
 
そして人生を楽しむ達人でもあります。
 
 
 
食事のお約束をしてから「とっても楽しみです」
というメールを何度か頂いていたのですが
 
 
昨日は私が指定したお店に来ていただいたので
 
「場所、すぐに分かりましたか?」
 
とお聞きすると
 
「実は私、昨日予行演習に来たんです。
あんまり楽しみで場所の確認に来たんですよ。
お休みだったし」
 
とおっしゃるではありませんか!
 
 
いつもお忙しくて、特に8月9月は激務だったと
お聞きしていただけに、びっくり!!
 
 
そして、
 
「これ、○○くんに!」
 
と息子の好きなものをお土産に下さり
 
私のブログやメルマガに書いてあることを
詳細にお話しされる・・・。
 
 
 
ここまでされて、嬉しくない人はいるはずがありません。
 
 
そして、彼女の話が面白くて
時間が経つのがあっという間でした。
 
 
彼女の周囲にはどんどん人が集まってくるのですが
その理由が本当によく分かります。
 
 
ご自分も楽しそうだし
 
人をこんなに喜ばすことが出来るし
 
常に相手の利益になることばかり考えているのですよ。
 
 
彼女を見ていると、本当に勉強になります。
 
「あー、こうやって人を喜ばせるといいんだ!!」
 
ってね。
 
 
特に素晴らしいのは
 
「どうやったら相手の利益につながるか」
 
ということを常に考えていることです。
 
 
単に「喜んでもらう」ということだけではなく
キチンとその方のビジネスにつながることまで
しっかり読んで行動されることろが素晴らしいのです。
 
 
私は独立してから本当に沢山の方を見てきましたが
なかなかこういう行動がとれる方はいらっしゃらないです。
 
 
昨日のブログ「上手くいく人の共通点」→ 
 
にも書きましたが、本当に素晴らしい方って
 
「与えること」
 
ばかり考えているということですね。
 
 
 
いやー、最近本当に素晴らしい方とばかり
お会いする機会に恵まれ最高です音譜
 
 
 
まさに「実りの秋」
 
 
この調子でどんどん頑張ります!!
 
 
 
 
{D81BFBBB-1748-4CB7-BA54-E4A0B6C7D9EF}


 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どんどん夢が叶う魔法のコラージュセミナー in 岐阜

日時:2016年9月22日(祝・木) 12:30-17:30
場所:株式会社ファミリーカーショップ 会議室
料金:8,000円 ※特典あり
対象:どなたでも

お申し込み・詳細はこちら →  残席2


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代をどう生きる?
「キャリアコンサルタントとして活躍するために
知っておきたい10のこと」


日時:10月23日(日) 9:30-12:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら → 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人を惹き付ける「話し方」講座 in  大阪

日時:10月23日(日) 13:30-16:30
場所:エルおおさか(大阪府立労働センター)南75会議室
料金:8,000円
対象:どなたでも

お申込みはこちら →  

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一足早いクリスマスパーティー
「キャリアについて語るときに僕の語ること」


日時:11月3日(木祝)16:30-18:30
   開場16:00
   開始16:30

場所:CAFE and HALL ours (大崎駅より徒歩5分)
   http://ourscafe.jp/

料金:大人 8,800円 (ペアチケット 16,000円)
   高校生・大学生 2,000円 
   中学生以下 無料

※ 10月23日以降のキャンセルは出来ませんので、予めご了承下さいませ。
  ペアチケットのみ割引となります。
  3枚、4枚まとめてご購入いただいても、割引はございませんので
  ご了承下さいませ。

 

お申込みはこちら → 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


Office Rinko メールマガジン → 

 

 





Instagram