独立して良かった! | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。



昨夜は何と寝落ちしてしまった工藤です^^;



先日は北海道の宿泊先がまさかの圏外でブログが更新出来ず

昨日は寝落ち・・・^^;



6年以上毎日ブログを更新しているのに
そんな理由で今年2回も更新が滞ってしまいました。


まぁ、そんなこともありますね。



でも、昨日たっぷり寝たお蔭で、今日は元気いっぱいの状態で


「本気で独立を考えるセミナー in 東京」
の第1回目を開催することが出来ました。



今回も満席での開催。
そして、今日は京都からお越し頂いた方もいらっしゃいました。
(昨年は札幌の方もいらっしゃいました^^。)



本当に嬉しいですし、ありがたいです。


毎回セミナーを実施するたびに


「あー、独立して良かったー!」


と心から思います。



皆さん、時間とお金をかけて来て下さって
「来て良かったです」と言って笑顔で帰って下さる。



私が企画して作ったセミナーで


笑顔になって下さったり
勇気が湧いたと言って下さったり
それを機に実際に行動に移して下さったり・・・


本当に嬉しいことです。




特にこの独立セミナーは
やっていて、本当に楽しいです。



それは、私だから出来る内容だと思っているからです。



実際「今まで起業セミナーの様なものは何度が受けてきた」
という方でも、


「今までの内容とは全く違って新鮮でした」

とおっしゃる方が多いです。



そして、何より、セミナーをやっている最中
私が毎回どんどん新しいアイディアが浮かんでくるから
楽しいのです音譜




私が創ったセミナーで、皆さん喜んで下さって
それをやっている最中に自分がどんどん楽しくなって
新しいことひらめくって



一石二鳥も三鳥もありますよね音譜



いやー、ホントに「独立して良かった!」
と思える瞬間です。



それ以外に独立して良かったと思える瞬間は



仕事に行く時「雨が降っていて面倒だなー」
と思った時、車で行っちゃう時


出張先のホテルを予約する時
「今回は疲れているから、ちょっとランクアップしよう」
とちょっといいホテルやいいお部屋を取れちゃう時


いつでもどこでも「楽しんでまーす」とフェイスブックや
ブログが更新出来る時


遊びなのか仕事なのかよく分からないほど
楽しい仕事をしている時


嫌な仕事はきっぱり断れる時


嫌いな人と関わらなくてもいい時


誰の目も気にしないで、やりたいことがやれて
いるなーと思える時


出張の申請とか、決済とか、わずらわしいことが
一切ないこと


「これやってみたい!」と思ったら
その場ですぐに決めて実行することが出来ること


仕事の空き時間に好きなことが出来ること


クライエントがどんどん自分の夢に向かって
いっているのを見ている時!


クライエントと一旦さよならする時
自分の果たすべきことが出来たと実感出来る時



そして何より


「工藤倫子」という名前ひとつで食べているということ
が実感出来ていること!!




会社の看板も何もなく、名前ひとつで食べている



これは本当に感慨無量ですよ^^!



皆さんにも是非こんな感動味わってほしいなーと思います。



独立して一人でやっていく
もしくは、会社を経営していくということは
性に合う人、合わない人がいるのは間違いないので


全ての人に「独立を考えて下さい」という訳では
もちろんありません。




でも、ホンの少しでも「独立」ということを
考えているのなら、是非具体的に考えてみて
頂きたいなと思います。



独立してやっていくってことは
苦しいことも沢山あるけれど
それ以上に、今までにはない感動が味わえると
思うからです。



さて、今日お会いした皆さんが
次回までにどんなに苦しんで「宿題」をやって
きて下さるか、とっても楽しみでーす(^-^)/!




{0A553B9F-F338-4109-BA69-64AFFC2F8948:01}






今日もあなたの幸せを願っています




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


キャリアカウンセラーとして独立したい人のための

本気で独立を考えるセミナー in 盛岡




日時:9月23日(火祝)10月13日(月祝)13:30-18:30

場所:岩手アイーナ

対象:本気で独立を考えている方

定員:6名

料金:50,000円

お申し込みはこちら Office Rinko HP


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


どんどん夢を叶える魔法のコラージュセミナー


日時:10月5日(日)10:00-14:30
場所:グランパーク田町 
対象:女性
定員:18名
料金:6,000円

お申し込みはこちら Office Rinko HP


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇