ご機嫌に暮らす | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?


例えば先日の息子との二人旅では


{B35859CC-2D48-492D-BE02-CC18D8876C30:01}

キレイな景色眺めたり

{375209A7-A5F7-4DF0-A9C6-13D2BEF1F1C3:01}

草原の中で美味しいもの食べたり

{0DB487AB-A00D-461C-B9DB-3ED9BCEA63F0:01}

気持ち良さそうな動物と出会ったり

{1606DE30-434D-4B88-97FB-8B7454BD8D6B:01}

ドライブ中に虹に出会ったり

{55DCBD35-2A50-4547-B001-C4CD330DBC5F:01}

朝早く山に登ってみたり




とにかくご機嫌な3日間でした。



でも、特別な日だけがそうかというと
そういう訳ではなく



例えば


image

出張先ではお気に入りの洋服を並べるのが
楽しかったり

image

おいしいものを食べるのが楽しみだったり


image


カウンセリングは好きな場所でしかやらないし


image


未設定

そこで飲む飲み物も楽しみだったりする。






人生一度きり。


いつでも、どこでも楽しまなきゃ損!




いつも「でも・・・」「だって・・・」「どうせ・・・」

が口癖で


不機嫌な顔している人いるけれど



そんなんで人生楽しいわけないよね。





誰に言われてそんなに不機嫌な人生なの?

この先もずっとそんな顔して生きるの?

自分が好きなことややりたいことは「これ」
って自信持って言える?




他人や環境や時間やお金のせいにしたって
一生変わらないよ。



楽しんでいる人は



他人にどう思われても

どんな環境にいても

時間がなくても

お金がなくても

楽しんでいるんだよ。



どうしてか?



不機嫌な人は不機嫌な思考、感情になる癖がついて
しまっているし


いつも楽しんでいる人は、いつも楽しいことを見つけて
楽しい気分でいる思考が出来ているからだよ。





もっと人生楽しまない?




まず、何からしようか?



思いついたこと


今すぐやってみてね。




その繰り返しで


人生どんどん楽しくなるよ。






いつもあなたの幸せを願っています。