おやつ♪ | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

今日のおやつは

我が家の定番「炊飯器ケーキ」


もう何度も私のブログに登場していますが、

やっぱりこれは簡単でおいしいし

何もなくてもすぐに出来るのでとっても便利ですo(^▽^)o


タイトル未設定


材料


ホットケーキミックス ・・・ 200g

バナナ ・・・ 1本

卵 ・・・ 1個

はちみつ ・・・ 大さじ2

サラダ油 ・・・ 大さじ3

牛乳 ・・・ 80cc

ココア ・・・ 大さじ3



①バナナは皮をむき、フォークでつぶす。


②ボールにバナナ、卵、はちみつ、牛乳を入れて

 泡だて器でよく混ぜる


③②にホットケーキミックスとココア、サラダ油をムラ無く

 まぜる。


④電気炊飯器の内釜に生地を流し入れてセットし

 炊飯器のスイッチを入れる。


※ 保温に切り替わったら、竹串をさしてみて、 

  生っぽい生地がついてきたら

  もう一度スイッチを入れるといいです。


タイトル未設定


今日もおいしくいただきました音譜