マイページトップに、
あなたが3年前に書いた記事はこれ
って2017年の今日書いた記事が出てきた。

そしたら
こんなこと書いてた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔は、料理ブロガーになりたいとか、
料理教室をやりたいということが夢だったけど、
今は結構やりたいことが変わって、

でも具体的になにをしたいかよくわからない。泣

変わらないテーマはある。
けど、自分の強みがなにか?
→とくにない。
自分は何をウリにしたいのか?
→迷走。

この大事な部分がずっとわからないので、
整理したりヒントをもらうつもりで
ビジネス本を手に取ってみました。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3年前からあたしは
ずっと同じこと考えてたんだー…え。
っていう衝撃

でもちょうどこのタイミングで
いいこと閃いたのでまた書いとくことにする。
いつか、自分のお店をやってみたいと。

どんな店かを説明するために、
数々のトライアンドエラーから。笑


まず飲食店に転職してみた私は、
レストランやりたいわけではないなと気づいた。
やりたいのが家庭料理なら
料理教室かなって思ったけど、
つくりかたを教えることをやりたいわけじゃないなって気づいた。自分がつくるのが好きなだけで。
それなら出張料理人ってトライしてみたけど、
料理の失敗が多すぎるから
人様の家で華麗に料理するのは
ちょっと向いてなかった。笑
メニュー開発者としてやってく道は、
昔から憧れてきたけど、
いちから創造する系の芸術センスはないって思い知った。
そもそも元は人の身体を治すようなことがしたいんだから、
薬膳知識を教えるほうをやろうと思ったけど
人前で話すことがこの世で一番苦手すぎて
これもやっぱ向かないんだろうなって思う。
ならばクリニックをやろうって思ったけど、
治すことに重きをおくなら
かなりの臨床経験を積まないといけなくて、
それにはまた果てしなく時間がかかるだろうって行き詰まった。

そんなエンドレス行き止まり状態を経て
見つけた最新のベストがこれ。
お惣菜とお菓子のお店をやること!

フランスのお肉屋さんの惣菜の並べ方がすごく好きなので、あれをイメージしてみた。
(ちょっと違うか。笑)


ぶっつけ本番で一品つくるのではなく
私のペースで楽しく鼻唄でも唄いながら色々作る。
ドジな自分にはこれが安心…
というかそれしか無理…
営業日はゆるめに週3とかがいー♪笑


オリジナリティとして込めたいのが
体調でその日のメニューを選ぶことができるようにするっていうコンセプト。
体質改善したい人には
しっかりアドバイスもする。
見た目はおしゃれなフランスの惣菜屋なのに
裏にそんなコンセプトがくっついてたら、
新しいかなぁって思った。
出来合いのお惣菜やお菓子買うのに後ろめたさがないっていいかなって思った。

自分を恨むほどに資金ゼロだし
お金がもし溜まったとしても
出る予定しかないけど、←
こんなのしたいなぁって思ったら
久しぶりにウキウキした。
夢を描くだけならタダ。

今度のはどうだろ?できそうですか?
将来のわたしよ、教えてくれ