ブランドに大切なものはこの3つでした | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、zipartistの里桜🌸です。


今日もブログご訪問頂き

ありがとうございます💕




今回東京新開発エリア「TOKYO TOHCH」

でのマルシェに即決頂いたのには

いくつかのポイントがあったと

気づいたのでそれをお話したいと

思います。 



まず一つ目はオリジナリティ。



御担当者から「他で見た事がありませんよね、

詳しくお話聞かせてください」と言われました。




そこでまずZIPARTというものがどんな作品なのか、そして私だけの作品で商標登録もしていることをご説明し、ブランドや商品の信頼を得ることができました。    

 






二つ目はコンセプト。



ZIPARTj自体のコンセプトはもちろんですが

今回の面接で準備してくださいと言われていたのが「一番今売りたいオススメの商品」でした。




私は【薫ZIP】シリーズを選び、

コロナ禍で自分を癒す薫りのアクセサリーを

届けたいこと、またそのためには香水ではなく

日本古来のお線香、お香を使っていること、

薫りはリアル販売でないとわかりにくいことを

丁寧にご説明しました。 




企業様のご支援を頂いていることや、椿油

とのコラボも含め今年は日本の伝統産業の良さを

ZIPARTを通じて皆さんにお伝えする取り組みを

していることもお話しました。




こちらのマルシェが日本を盛り上げる

日本のよいものをお客様とのコミュニケーションを通じて届けたいという趣旨のためその部分も

きっちりマッチングができたようでした。








そして最後は商品に対する熱い想い。



薫ZIPも含めZIPARTに対する自分の想い

そしてなぜリアル販売をしたいのか

マルシェでZIPARTを通してお客様に

どういうことが提供できるのかを

商品を実際に見せながらお伝え

できたことがとても大きかったと

思います。


30分という短い面接の間で

御担当者から

「是非出店お願いします。とても

楽しみです。」と仰っていただき

自分の作品や自分のやっていることを

認めて頂けたと実感しました。






私の作品「ZIPART」は決して万人受けする

ものではありません。それで悩んだことも

たくさんありました。




でも唯一無二のオリジナリティがあるから

こそ開ける未来や可能性があるということを

今回改めて実感した次第です。




マルシェではたくさんの方々に

実際に薫ZIPや天然石ZIPを手に取って

嗅いで感じて楽しんで頂きたいと思います。




里桜🌸