【コロナ対策】手作り派のあなたに~マスクに挟む超高性能フィルターシート! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは.、ZIPアーティストの里桜🌸です。

 

千葉に住む両親がなかなかマスクが入手できないと言っていて、

こないだマスク10枚を送りました。

 

でもそれも使い捨てなので、いろいろ考えたあげく、

洋裁の得意な母にこれを買いました。

 

 

化学メーカー開発の特殊極細繊維の不織布でできたフィルターシートです。

 

その特色は極細の繊維が、磁石が鉄を吸い付けるように、
ゴミやほこり、細菌、ウィルスなど目に見えないミクロの汚れを

シートの繊維1本1本が吸い付け、強力にキャッチ!

 

市販の高機能マスクや、食品メーカーなどのクリーンルームで

使用する帽子(髪の毛などを落とさないような帽子)にも広く

使用されている特殊な不織布なのだそうです。

 

母は今でも自分の洋服を作るくらいなので、マスクを作ってもらって

これを挟んでもらえたらいいなと思います。

 

近日中に抗菌ガーゼも入手できそうなので一緒に
送るつもりです。

 

里桜🌸