青山の隠れ家で日本の美酒美食に酔う | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
先日本当に久しぶりに夜出かけました。
 
お世話になっている方がよく行かれるという
隠れ家に連れて行ってもらいました。
 
場所は青山。それだけでおしゃれです。
 
でもお店はおしゃれというより
「シブい」和食店。 私はこういうお店の方が好きなんです。
 
コロナウイルスを心配してか、個室にしてくれて。
その気遣いが嬉しかったです。
 
乾杯のビールから始まり
その後は日本酒。
 
そしてその方がボトルキープした焼酎を。
 
飲んべえなので美味しいお酒が飲めることが
とても嬉しい。
 
お料理はこんなラインナップでした。
 

 

まずはポテサラ。

 

これがめちゃくちゃおいしい!!コクがあって

濃厚で。

 

久しぶりにこんなにおいしいポテサラに会いました。

 

 
綺麗でしょ?
 
これほうぼうの刺身です。
 
薔薇に見立てた盛り付け。こういうのが日本の粋だと
思います。
 
テンションあがりました。ほうぼうも弾力があって
美味しい。
 
 
 
鶏レバーのショウガ焼き
 
これが目からうろこの逸品。
 
実はお相手の方がレバー苦手なのを知らず
私が頼んでしまったのですが、おいしいといって
食べたくらいレバー臭さがなく味わえる品でした。
 
 
厚揚げが厚くて、中のお豆腐が柔らかで
焼き加減も絶妙。
 
〆は私にしては珍しくおにぎりを。
 
私はダイエットのため炭水化物は取らないのですが
美味しいよ~と聞いたので、小さめに作ってもらいました。
 
お米がめちゃくちゃつやつやで甘くておいしかったです。
 
18時半くらいにお店に入り、お店を出たのは23時過ぎ。
 
お仕事の話、プライベートの話、いろいろ聞かせて頂き
とても楽しい時間が過ごせました。
 
感謝です。
 
里桜🌸