【開運・素敵なお守りスポット巡り】巳の日限定頒布の貴重なお守りをもらいに ~蛇窪神社 | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティスト里桜🌸です。
 
こないだの日曜日に「ひとり開運・素敵お守り巡りツアー」
に行ってきました。
 
先日阿佐ヶ谷の神明宮でブレスレット型の素敵なお守りを
頂いたのを機に、開運祈願と、レア・可愛いお守りをもらいに
神社を巡ろう!!!と思い立ってすぐに遂行!
 
前日までに綿密に行く神社、交通、所要時間、ランチまで
組んで朝の8時から午後3時までかけて行った次第です。
 
これから何回かそのレポートをしたいと思います。
 
まずは朝一で行ったこちらの神社。
 
中延にある「蛇窪神社」です。
 
白蛇様が祭られており、特に巳の日、巳巳の日には
特別な御祈願や、お守りが頒布されるので人気の
神社です。
 
私も是非巳の日に行きたいと思って
休日が巳の日のこの日に行きました。
 

 

 
お清めを済ませ、本殿でお参りを済ませた後
いくつかのお参りスポットへ。
 
これは撫で白蛇。
 
白蛇の頭をなでることで願いが叶うというスポットです。
 
この時期なので、ちゃんと手指殺菌剤が置いてありました。
 
そして次。
 
 

小さな社の両脇に白蛇様がいらっしゃいます。

 

きちんとお参りしました。

 

その入り口にはこちらが。

 

 
竜神様がいらっしゃいます。
 
そしてその前には
 
 
水にお賽銭を入れるのですが、ところどころに白蛇様が
浮いています。
 
もちろん私も硬貨を入れました。
 
 
入口近くには狐様のお参りスポットもあります。
 
この神社の境内にはお参りスポットがたくさんあって
それだけで大変神々しく、パワーとご利益を感じます。
 
私がここに朝一で向かったのは、巳の日、巳巳の日にしか
頂けないお守りを頂くためです。
 
数量限定なので朝一で伺いました。
 
それがこちら。
 

「夢見札」
と言います。
 
中を開けてみるとお札と、白蛇様が脱皮したときの
皮に御祈願したものが入っています。
 
すごく薄くて取扱い注意!!という感じです。
 
朝一ということでまだ境内もすいていて
良かったです。
 
巳の日、巳巳の日はまだこれから何日も
ありますので、是非HPで確認の上
お参りされることをお勧めします。
 
続く・・・・・・
 
 
里桜🌸