実家里帰り手土産と母のブランド食器コレクション | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
ブログ更新がしばらく空いてしまったのは
27日の仕事納めの足で実家に行き
のんびりしていたから。^^
 
実家に行くときはいつもこまごまと
手土産を持って行きます。
 
今回はこちら。
 
これは珍しいサラダケール。
 
職場の近くにある自然食スーパーにしか
売ってないので、朝通勤時に買っておきました。
 
ケールは青汁にも入っていて抗酸化作用が
強いので、自分でも毎日食べています。
 
健康にもダイエットにもとても良い食材で
職場の皆にも勧めています。
 
 
これは父に。お酒のおつまみにと思って
買いました。
 
のどぐろ・・・高級魚なので喜んでくれました。
 
 
スイーツも必ず勝っていきます。
 
今回は日持ちもして、和洋どちらでもOKな珈琲羊羹を。
 
 
これは母へ。
 
美顔にももちろんですが、最近脚がむくむと
いっていたので。
 
早速コロコロやっていました。
 
そしてこれはカルディでこないだ期間限定福袋を
買ったときについていたカップ。
 
夫婦でスープを飲むときに使ってねとプレゼント。
 
そして夜の父との乾杯のためにかった
芋焼酎。
 
 
父も私もお酒好きなので、珍しい紫芋焼酎を購入。
 
これマジで美味しいです!!
芋焼酎の常識を覆すくらいフルーティで
香りがよく、なにより甘い!!!
 
これにゆずをいれて飲んだらカクテルみたいでした。
 
これ以外にも父がワインを出してくれたので
結構飲んでいい感じに~(^^♪
 
ほろ酔いでパシャリ!
 
image
そして今回実家に行ってどうしても母にお願いしたいことが
ひとつ。
 
それはこれに関係しています。
 
 
母の食器コレクション
 
長年かけて少しずつ海外のブランド食器を
集めたお店のようなコーナー。
 
私が大好きなコーナーでもあります。
 
 
 
 
マイセンにヘレンド
 
すごい!!!!
 
私の憧れです。
 
これ以外にもロイヤルコペンハーゲン他
いろいろなブランドの食器が並んでいます。
 
そしてウエッジウッドのジャスパーシリーズ。
 
実はこれは私がプレゼントしたものなんです。
 
私はウエッジウッドのジャスパーシリーズが
大好きで、私自身もレアなジャスパーシリーズを
コレクションしています。
 
そして、来年からこのジャスパーシリーズを
使ってイベント販売のディスプレイをしようと
思っているので、手前にあるお皿を母から
譲ってもらいました。
 
もう少ししたらすごく素敵なHPも
出来上がる予定で、来年は今までより
もっとブランドイメージを上げていきたいと
考えているところです。
 
その1ファクターとしてウエッジウッドを
活用したいと考えています。
 
1月29日のこのイベントから
ディスプレイをガラッと変えます!
 
 
 

https://doors.tgnpremium.com/funfenfant202001assc

日程:2020年1月28日(火)・29日(水) 10:00~17:00

入場:無料(有料コンテンツあり) 

場所:アーフェリーク白金・白金倶楽部

 
ママ以外の方のご参加、ご来場も
お待ちしています。
 
素敵なスポットなので来て頂くだけでも
何かが変わると思います。
 
年越しまであと2日
 
よい年末をお過ごしください♡
 
里桜🌸