【ママプロジェクト】赤羽で同世代作家3人のクリスマス女子会!プロジェクト発進!! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
クリスマスイブは素敵な殿方と・・・・
ではなく。
 
仲良し作家仲間3人で女子会。
 
場所は赤羽。
 
 
赤羽駅から徒歩5分、喧噪から離れて
ちょっと静かな住宅街に立つ人気店です。
 
店内もおしゃれ。
 
 
 
イブだけでど、カップルより女子同士が多いのにびっくり。
(私たちもですけど(笑))
 
今日集まった仲間は、先日WRAPPLE渋谷で
ワークショップを一緒にやった仲間。
 
ジュエリーネイル企業枠で参加してくれたちよ先生
メルヘンテープ講師のちえ先生
 
二人ともすごいバックグラウンドを持つ
すご~い先生なのです。
(何かはヒミツですが・・・)
 
3人ともすごく近くに住んでいるということで
赤羽に集合。
 
もちろん飲み放題をつけて
バンバン食も進みました。
 
 
お通しもおしゃれ。
 
 
海老のこぶサラダはものすごい海老の量。
 
カルシウムがたくさん取れました。アラフォーには
とても大事です。
 
 
 
牛タンのカルパッチョ
 
珍しいけど柔らかく美味しかったです。
 
お店のウリのユッケ。
 
絶品です。お試しあれ。
 
ハラミステーキ
 
柔らかくジューシーでした。
 
 
ウニの肉巻き
 
贅沢な逸品。ほっぺた落ちます
 
私の大好きなポテトを頼んでくれました。
 
ハイボールから始まって
白ワイン、赤ワイン、サングリアいろいろ飲みながら
話は子育てに。
 
お二人ともなんと3人のお子さんを育てた
先輩ママ。
 
紆余曲折を乗り越えて、立派にお子さんが
育っているので、言葉ひとつひとつが
心に響きます。
 
そして私たち同世代なんです。
 
それも意気投合した理由かな。
 
子育ての話から、それぞれの持ち味を活かして
来年3人でやりたい企画、事業の話へ・・・
 
すごく画期的で、今までにない
「ママ育・ママ活・ママ笑」プロジェクト
(ママ自身が育ち、ママが活き活きとし、ママがいつも笑顔でいられる)
来年始めたいと思っています。
 
このプロジェクトに共感して
力を貸してくれる企業様や法人様を
募ったり、一緒にやってくれる
仲間も増やしていけたらいいなあ。
 
3人寄れば文殊の知恵ではないけれど
3人なら出来る!!!そう思いました。
 
そんな私たちの指針になる言葉を
子供がだいすきなちよ先生が贈ってくれました。
 
 
これを読んだとき感動のあまり涙が出ました。
 
こういう親になりたいし、こういう親、ママに
なれるような楽しく幸せな気持ちになる
プロジェクトを来年始めたいと
思います。
 
里桜🌸