書の概念を打ち破る個展に行って、そして地方WSの御依頼を頂きました! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
昨夜は受付業を終えた後、
ママ友でありアーティスト仲間である
北村多加さんの初個展レセプションパーティー
に行ってきました。
 
東銀座にあるギャラリー。とてもオシャレな一角でした。
 
そして書の数々・・・
 
多加さんの教室に来ているお子さんたちの暖かい書
 
 
素敵な写真に書を添えて
 
写真によって書体が違うんですね。
 
そして私がびっくりしたのがこれらの作品
 
スポーツ選手の名前をその人のイメージで書いた作品
 
下の文字がその人のイメージなんですね。
 
 
私このリーチマイケルさんの書が好きです。
 
骨太、芯の強さが出ていますよね
 
 
 
それから私もちょっと助言させてしまった超画期的な
作品がこれ!!
 
スワロ&書!!!
 
それも立体なんです。すごい。。この発送。
 
これが進化したのがこちら!!
 

わたしこれに心打たれました。
 
本当に美しかった・・・・これを毎日見ていれば
美しくなれるかなあって思いました。
 
こちらの個展では販売もしています。
 
レセプションパーティでは多加さんの仲間、御友人
意外にご家族が大集合!!
 
とっても素敵なご主人、お兄様ご夫婦、御子息・・・・
 
そして私が一番嬉しかったのが、大好きな
多加さんのお母様にお会いできたこと!
 
実はお母様とは年始の多加さんの書初め教室で
お会いし、意気投合。
 
ZIPコサージュをプレゼントさせていただいていたのでした。
 
image
 
そして今回お母様からとっても素敵な御提案を頂きました。
 
「新潟でワークショップをやっていただけませんか」
 
そう、お母様は遠く新潟に住んでいらっしゃるのです。
 
新潟にこういうイベントを主催されていらっしゃる
御友人がいらして、その方が私の作品を気に入って
くださり、ワークショップのお話をしてきてもらえませんか
とお母様にお願いされたのだそうです。
 
すごくすごく嬉しかったです。
 
ずっと東京以外でワークショップをやりたいと思っていたので。
 
ご返答はもちろん「喜んでやらせていただきます!!」
 
実際に開催は来年になると思いますが
新潟で初ワークショップを開催できるかもしれません。
 
このように御希望があれば地方でのワークショップ
受けさせて頂きます。
 
御依頼は個人の方だけでなく、法人様も可能です。
 
但し平日は本業がありますので土日のみになります。
 
ご負担いただきたいのは
旅費(極力日帰りに致します)+場所代(かかるのであれば)
+ワークショップ開催費用
となります。
 
せっかくお伺いしますので午前午後のワークショップが可能です。
 
できれば10名以上の人数を集めて頂けたらと思います。
 
ワークショップの御依頼も下記より承ります。
 
是非全国のZIP好きの皆さんにお会いし
実際にお教え出来たら嬉しいです。
 
里桜🌸