大好きなシェフが俺のJAZZに異動したのでお邪魔してきました!!! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
今まで大変お世話になった
俺のフレンチイタリアン赤坂の
安達シェフが11月から銀座の
俺のjazzに異動されたので
早速お邪魔してきました。
 
 
 
実は、いろんな「俺のレストラン」に足を運んでいますが
jazzは初めて。
 
緊張しながら連れを待ちました。
 
看板もイタリアンっぽい。
 
 
ちゃんとステージもあります。
 
今日一緒に行ったのは、前職で知り合った
中国から某有名大学病院に研修に来ているドクター。
 
私より一回り以上若いのに、大変優秀で
素晴らしい人です。
 
あまり日本人の友達がいない(アメリカ人か
中国人らしいです)ので貴重だと言ってくれて。
 
それならと、安達シェフのお料理を食べてもらいたくて
連れて行きました。
 
彼は日本語が話せないので、全て英語。
もうネイティブ並みなので何故そんなに話せるのか
聞いたところ、中国では若者は皆英語が話せるのだとか。
 
日本人とは違うなあと思いました。
 
お店に入ると超満員。
 
全日に急遽お願いしたのに安達シェフが
いい席を取っておいてくれました。
 
そして最初に出てきたお料理にびっくり!!
 
 
 
これなんだと思います?
 
カルパッチョですが、ただのカルパッチョじゃないんです。
 
なんと・・・
 
ふぐのカルパッチョ!!!!
 
いいふぐが入ったからとシェフが特別に出してくれました。
 
ふぐを彼に伝えるのが大変で初めて
ふぐの英語名を知りました(笑)
 
これ以外にjazzはチーズが豊富なので
珍しいチーズのお料理を頼み。
 
メインはこれ!b
 
牛フィレとフォアグラのロッシーニ
 
ボリュームがあります。
 
これ以外に大好きなピザ
トリュフとボルチーニのビスマルク
をいただきました。
 
私の拙い英語ですが、彼の生い立ちや
今の勉強、将来の夢、中国にいるフィアンセの
話までいろいろ聞くことが出来、話すことができ
自分の英語にちょびっと自信がつきました。
 
残念ながら彼は来年からトロント大学に
2年研修に行き、その後中国に戻ってしまうので
それまでたまに会って私は英語の勉強を
させてもらい、彼は日本語を少し覚えたいというので
お互いに先生になろう!!とはなしました。
 
安達シェフの持ち味は
「野菜料理」なのですが
まだ移ったばかりでそれが出して
もらえなかったのが残念1!!
 
でも今月はあと2回jazzに伺うので
次回からは野菜料理出しますよ!!と
約束してくれました。
 
楽しみです。
 
是非俺のjazzに安達シェフの
魔法の野菜料理を食べにいってみて
くださいね!!
 
里桜