東京駅エキュートイベントで尊敬するスワロフスキー公認アーティストにお会いしてきました! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜🌸です。
 
一昨日次の仕事の面接帰りに
私の尊敬する
日本で唯一のスワロフスキー公認アーティスト
高橋正明さんのイベントに行ってきました!
(おかげさまで面接が通り、11月から
違うお仕事を本業とします!そのお話は
また今度♡)
 
JR東京駅構内エキュートの一角で
やっているこのイベントに高橋さんを含め
4名のアーティストさんが出展しています。
 

高橋さんに事前に御連絡してから行ったのですが、
偶然高橋さんの先輩である陶芸家の
五月女寛さんがいらして、高橋さんに
紹介していただきました。
 
 
五月女さんは手びねりで作品を作っていて
白にこだわっています。
 
 
 
 
もと大手ゼネコンで建設設計をやられていたので
とても個性的な花瓶等あります。
 
 
お人柄もよく、私が今すごく作家として悩んでいることを
話したら、ずっと話を聞いて相談に乗ってくださいました。
 
言葉ひとつひとつが暖かく、そっかあと素直に
受け入れられました。
 
そのお人柄が作品に溢れています。
 
私が一目ぼれして買わせていただいたのがこちら!
 
 

この旗が「がんばれ~」って言ってくれているようで。
 
五月女さんが「妖精のおうちなんだ」と笑いながら
仰ったのを私は信じています。
 
私のところにもきっと妖精が来てくれると思って
身近に飾ります。
 
そして私の尊敬するアーティスト
高橋正明さんのブースへ。
 
高橋さんは「よせもの」という昔ながらの技法に
見事にスワロフスキーを併せて昇華させた
凄い方。
 
だからこそスワロフスキーの公認を頂いているのです。
 
 
昨比は繊細かつとても軽く輝きが素晴らしい!
 
どれも目を奪われます。
 
 
 
このディスプレイも高橋さんお手製です。
 
高橋さん。
 
ほんとに気さくで、でもスタイリッシュ。
かっこいいのです。
 
渋谷の新しい施設にも出店するそうで
もう倒れんばかりの忙しさです。
 
そして私は高橋さんの作品も一目ぼれで買わせて
頂きました。
 
買ったのはこちら!!
 
ひし形リング
 
本当に美しいです。着けていると
自分の格が上がった気持ちになります。
 
指も手も綺麗に見えるジュエリーです。
 
そんなお二人の作品に会える
イベント詳細はこちら

日本の近代建築の基礎を築いた建築家、辰野金吾設計の東京駅で、建築出身クリエイターが手掛ける4ブランド「十布(てんぷ)」、「DOMYO」、「五月女寛」、「MASAAKi TAKAHASHi」が集結。

建築に携わって来たからこそ見える、ものへのこだわりや、社会の仕組み。その思いが、ブランド作品に現れています。
第一回目となる今回の展示では、全くジャンルの異なる作品でありながら[Something Architecture]「何か、建築」という共通のテーマで、ブランド自ら、それぞれのストーリーの説明と共に、POP UP STOREとして、東京駅構内、エキュート東京にて、展示・販売いたします。

【開催概要】

Something Architecture

建築出身クリエイターによる作品展

会  期:2019年10月21日(月)-11月4日(月)

場  所:エキュート東京 粋{ikisui}

 〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内

開場時間:午前9時―午後10時(日曜、祝日は午後9時30分まで)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Masaaki Takahashi HP
 
五月女寛ブログ
 
是非皆さま足をお運びください。
 
素敵な作品と出会えると思います。
 
里桜🌸