褒められグッズを自分で作れちゃう~”リボンバッグをプレゼント❤️” | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。


こんにちは、ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。

 

ちょうど1年くらい前、リボンにはまったことがありまして。

 

その時はファスナーアクセサリーのスランプ時期で

乗り越えるために、敢えて他の事にチャレンジしたんです。

 

リボンは永遠の女子の憧れ。

見ているだけで、作っているだけで、ワクワクドキドキ

女子力がかなりアップしました上矢印上矢印上矢印女性トイレ

 

一応リボンバッグは資格を取ったのですが

(確か1回の講習で9000円くらいで

資格は取れた気がします)

協会の規約がかなり厳しく

いくら以下では売ってはいけない、とか

教えるにはいくらいくらかかるとか大変そうだったので

趣味の範囲にとどめました。

 

30点くらいフリルバックは作ったので

ファスナーアクセサリーと一緒に売ったり

知り合いにプレンゼントして2~3ヶ月で

リボンブームは終了。

 

でも今でも仕事のサブバッグとして

リボンバッグを持っているといろんな人から

凄くかわいいとか、素敵とか褒められます。

 

やっぱりリボンって人気なんだなあと

改めて感じています。

 

褒められグッズを自分で作れるって

いいですよねラブラブ

 

その時のリボン等の資材がまだ残っているので

また時間に余裕が出来たら作って

人にプレゼントしたいなあ、

他のリボンワークも習ってみたいなあと

思いますハートハート