サンケイリビング新聞社主催「まるっと中野ワークショップ」報告と新作のご案内♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

昨日は中野サンプラザで
サンケイリビング新聞社主催
「まるっと中野ワークショップイベント」
が開催されました。
 
イベントのご担当だけでなく、お世話になっている
リビングメイトご担当の男性の方もわざわざ来てくださり、
「ホワイトデーのプレゼントです!」
と限定品のお煎餅まで頂きました。
 
講師は私を含めSHUFU-1第七期メンバー3人。
 
その中でも一番人気はリボンやカバードクロスの
深津さん。女子力高い作品を皆さん楽しそうに作っていました。
 
もう一人は「香り絵」の奈良弓子さん。
今回は桜の絵に香木を忍ばせる春らしい作品を
生徒さんが作っていました。
 
私はというと・・・
 
今回は久しぶりに
「ZIPフラワーコサージュ」
 
超軽量樹脂ファスナーメタリオンを使って
作る立体的なお花のコサージュです。
 
今回は4名の方にご参加頂きました。
 
ファスナーの色は10種類くらいから
選べるようになっています。
 
4名のうち2名の方は深津さんのワークショップと
W受講なので、私のところ深津さんのところを
移動(笑)
 
残りのお二人hはゆっくり丁寧にお作り頂きました。
 
 

 

わざわざお仕事を有休取って参加してくださった方もいて(泣)

本当に感謝です。

 

4名の方の完成品です。

 

 
皆さんそれぞれ色や立体感に個性が出ていて
素晴らしい出来上がりでした。
 
記念写真もパチリ!
 
終わりの頃に、本当は受講したかったんだけど間に合わなかった
という方々がわざわざお越しくださり、ご相談の結果
今度出張グループワークショップを開催させて頂くことになりました。
 
都内近郊でしたらこのようにご希望があれば出張ワークショップも
させて頂きますので、是非ご連絡ください。
 
また、参加してくださった方が「もっと他のも作りたいです」と
仰ってくださったので、そのようなご希望があれば是非
シモジマWRAPPLE渋谷さんでワークショップを開催
させて頂きたいと思っています。
 
ワークショップの後は弓子さんと一緒に浅草橋へ。
 
美味しいイタリアンを食べながらコラボイベントの打ち合わせ。
 
4月より正式にコラボブランド「香ZIP」を立ち上げ
まずは母の日向けの「香りのZIPラリエット」を発売予定です。
 
そのデザインを打ち合わせし、ラッピング、ジュエリーケース
などを二人で見て回って購入しました。
 
「香りのZIPラリエット」詳細につきましては近日中に詳細を
アップし、ブログのオーダーフォームよりご注文いただける
ように致します。
 
全て一点もの、半永久的に香りが続くとても素敵な
ラリエットネックレスです。ご期待くださいラブラブ
 
ワークショップにお超しくださいました皆さま、
そしてこのようなワークショップを企画し、講師として
採用してくださったサンケイリビング新聞社の
皆さまに心よりお礼申し上げますドキドキ