【美食レポ】幸せになれる!美しく、レアで美味しい俺のフレンチイタリアン赤坂の料理♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜さくらです。

 

先週土曜日、「カラフル7th」ワークショップの後
メンバーの仲良し弓子さんと一緒に
俺のフレンチイタリアン赤坂にお食事に行きました。
 
事前にシェフの安達さんにはお料理をお任せでとお願い済。
(仲良しなんですハート
 
その日も周りのお客さんがびっくり、ざわざわするくらいの
すごいお料理が続々と出てきたので見てくださいハート
 
こんな長いアスパラ見たことない!
 
香川県産のアスパラで、普通はここまで長くしてしまうと
固くなるのですが、ならないように品種改良したという
超レアなアスパラ。
シェフの仰る通り、こんなに長くて太いのに
めちゃくちゃ柔らかかったハート①ハート①
 
スモークハムと温泉卵を絡めて食べると絶品ハート
左上のつぼみ菜もポイントです。
淡路産たまねぎのエスプーマ
 
下の白いふわふわムースが玉ねぎなんですが
もう生クリームみたいに柔らかでとろけるのに
玉ねぎ味が濃厚!
 
時間をかけてたまねぎを調理してムース状にするから
甘いんだそうです。
 
 
これなんだと思います?
お皿と比べるとその大きさがわかると思いますが・。
 
なんとあさりです!!!!!15cmくらいあると思います。
 
殻を開けると中にはジューシーにステーキしてある
あさりが!!!!
 
まるでほたてのような大きさですが味は濃厚で
大味ではありません。
 
下のスープに絡めて食べたら魚介の旨味が
さらに濃厚になり美味しかったです。
 
 
そしてこれこそ安達シェフの真骨頂
 
野菜の宝石箱キラきゅんっ
 
またまた珍しいホワイトアスパラに始まり、マイクロトマト、
地面から出ていないときに収穫した超超レアな甘いタケノコ
甘いパプリカにサボテンの葉。
 
もう見ているだけで幸せですが、食べるともっと幸せ。
こんな野菜見たことありますか?
 
これに出会えるだけでも安達シェフのお料理を
食べに行く価値はありますハートユウコ
 
 
そして最後に物凄いお肉料理が出てきました。
なんと、なんとあの「トモサンカク」!!!!
希少部位でなかなか焼き肉店でもお目にかかることの
出来ない超高級お肉ですハート
 
これを贅沢にこんなに分厚くステーキにして
あって、でも食べたら口の中でとろける柔らかさ。
こんなに美味しいお肉を私は食べたことがありません。
ソースなど着けずにこのままの方がお肉自体の
甘みや旨味が味わえて本当に美味しかったです。
 
真ん中のジャガイモも長崎のレアなもので
さつまいものようにほっくりと甘かったです。
 
安達さんの素晴らしさは最後の最後に更にありました。
 
なんと一緒に行った弓子さんは先日サンーケイさんの
トールペイントイヤーズプレートコンテストで金賞を
受賞されたのですが、それを事前に安達さんにお伝え
したところ、メッセージプレート入りのスペシャルデザートを
プレゼントしてくださいましたらぶ2ハートハートハート
 
もう感動~ハート。素敵すぎます、安達シェフらぶ1
 
imageimage
本当に素敵な一夜になりました。
 
全ての料理が丁寧で美味しいだけでなく、
一つ一つお料理をわざわざシェフがテーブルに届けてくださり
さらに細かくお料理や素材のお話までしてくださって。
 
野菜に、そして料理にかける安達シェフの想いや
愛情が伝わってきて、本当に幸せになりました。
 
もうこの俺の赤坂に行くと、他の俺の店舗には
行けません(笑)
 
ついつい足が赤坂に向かってしまう、そんな感じです。
 
また今月末も、近くの叙々苑游玄亭に行ったあとに
安達シェフのところにその足でお伺いする予定です。
 
それくらい大大大大好きなレストランで、
安達シェフの大ファンの私ですらぶ2ハート
 
是非皆さんも俺のフレンチ・イタリアン赤坂に
脚をはこんでみてくださいね。
 
幸せな気持ちになれるお食事が出来ますよ。