【Contest Application Record♡】第4回「仕事のルビー 働くサファイア」 | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは。ZIPアーティストの里桜です。さくら

 

私は昔から懸賞や公募が大好きで、

以前ある標語コンテストでグランプリを取り

恵比寿ガーデンプレイスで表彰された

ことがあります。

 

ZIPアーティストとしても

☆スワロフスキーデザインコンテスト

☆サンケイリビング新聞社SHUFU-1コンテスト

に応募し、グランプリを頂くことが出来ました。

 

今年はアクセサリーはもちろん、それ以外の

コンテストにもどんどんチャレンジしていこうと

思い、それを記録として残しておくことにしました。

 

まず応募したのがこちら!

 

 

 

 

 

2018年度 仕事とキャリアのアーカイブ構築事業

第4回「仕事のルビー 働くサファイア」

~働く私を動かした言葉や出来事~

250字のつぶやき大募集!
あなたの職業人生の中でキラリと光る言葉や出来事を投稿してください。

 

ガーネット賞* ★「障がいのある人としごと ~懸命に働く ともに働く~」を2017年度に新設しました!

*ガーネット賞は障がい者雇用支援サービスを行う株式会社イフによる協賛事業です
 ガーネット「柘榴石(ざくろいし)」の石言葉は「生命力・友愛」です

 

◆テーマ◆

「仕事で励まされたひと言」
「仕事で転機になったこと」
「仕事の上の大失敗とリカバリー」
「プロの技を教えてくれたあの人の言葉」
「日頃言いにくい親や上司や後輩に向けての感謝の言葉」
「私の働き甲斐を感じた瞬間」
「仕事に頑張る私のバックボーン」等

◆表彰◆

入賞作品には賞状と副賞(図書券)を贈呈します。

 

「キラリしごと大賞」(1名) 賞状と副賞(3万円図書券)
「ルビー賞」(1名) 賞状と副賞(1万円図書券)
「サファイア賞」(1名) 賞状と副賞(1万円図書券)
「ガーネット賞」(1名) 賞状と副賞(1万円図書券+(株)イフ賞として1万円クオカード)


◆選考委員◆

 委員長:理事長 諏訪 康雄
 副委員長:理事 菊池 桃子
  (女優・戸板女子短期大学客員教授)
 委員:当NPO担当部長
    株式会社イフ代表取締役社長 川﨑 芳清 (ガーネット賞選考委員)

◆締切◆

2019年2月28日(木)必着

◆発表◆

2019年5月下旬に本人にお知らせし、当NPOのホームページで6月に発表いたします。

 

●応募要項●
◆応募方法◆

当NPOのホームページ及びフェイスブックにある専用フォーム(投稿内容のシチュエーション、投稿者のプロフィール、タイトルと本文250字以内)に記入してご応募いただくか、ホームページにあるWordファイル(A4判)をE-mailに添付し、
oubo@career-ken.org 宛に送信してください。

ガーネット賞(“障がいのある人としごと”分野)の応募は応募フォームの該当箇所にチェックを入れてください。Wordの場合は同賞への応募であることを明記してください。

 

 

私は今回、現在の受付のお仕事ではなく

大学病院の外科教授秘書をしていたときの

体験談を応募してみました。

 

昨日が締め切り日だったので思い立って

ギリギリでしたが・・・・

 

秘書時代の思い出がよみがえってきて

ほんわかとなりました。

 

病院秘書のお仕事も大好きでした。

 

人を助けるお仕事、人の役に立てる仕事

そして人に感謝される仕事でした。

 

またこれ!と思うコンテストがあれば

応募したいと思います。

 

今年は海外のコンテストにも

応募したいねとSHUFU-1仲間の

juntaことじゅんちゃんとも話しているところです♡