日本ホビー協会賀詞交歓会での奇跡!! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

昨夜は年に1度の日本ホビー協会賀詞交歓会の日でした。
 
私はSHUFU-1メンバー4人と一緒に開場の
アルカディア市ヶ谷へ。
 
実は参加資格を持っているホビー協会会員は私だけなのですが、
その同伴という形で会費を払って他のメンバーは参加してくれた
次第です。
 
その目的は
1.SHUFU-1メンバー「カラフル7th」のワークショップ等活動のPR
2.各メンバー個人の活動のPR
 
この賀詞交歓会には、ホビー関連の企業や協会のトップの方
が多数いらっしゃって、昨年私もいろいろご挨拶させて頂いた
ところから雑誌掲載や、受賞に至りました。
 
今年は是非その繋がりをSHUFU-1メンバーにも広げて
今度に活かしてほしいと思い、声を掛けたところ
4名のメンバーが是非行きたい!と言ってくれました。
 
会場に入るとこんな感じでした。
 
美味しいお料理の並んだビュッフェ台
 
そして獺祭や高級ワイン、焼酎の並んだ
ドリンクコーナー
 
私はこの会の後に、もう1件アポイントがあったので
お食事は控えめでお酒を頂いていましたが、
メンバー達にはせっかくなのでいっぱい食べたほうがいいよ~
と薦めてまずはお食事を楽しんでもらいました。
 
そのあと、いよいよこの方たちの中に
全員で参入!!!
 

昨年私が一人で来たときとは違って、私に知り合いがいること、

さらにSHUFU-1で選ばれたメンバーであること、各々

スキルが高いことが強みとなり、次から次へと名刺交換が

進みました。

 

最初に私が昨年大変お世話になった日本ブティック社様

にメンバーを紹介。今年はブティック社の方が日本ホビーショーの

実行委員長をされるということでそのお話も。

 

その後来賓としていらしていた経済産業省の方、

文部科学省の方にご挨拶と名刺交換をさせて頂きました。

 

さらに日本ホビー協会の専務理事の方、そして私は

今年お世話になる日本ブティック社様の役員の方に

ご挨拶。

 

そして会の終わりのころには、とてもオシャレで

素敵な女性3人でいらしていた、有名なデザイナーの方、

ファッションの協会会長の方、洋裁学院の方に

ご挨拶をさせて頂いたところ、大変私たちの作品を

気に行ってくださって、あるコンテストへの参加を

薦めて頂くことにもなりました。

 

 
閉めの挨拶の後、最後の最後には
念願の日本ホビー協会会長であり、日本ヴォーグ社代表取締役
瀬戸様にもご挨拶と名刺交換をさせて頂くことが出来ました。
 
大変上の方なのに、私たちの話にきちんと耳を傾けて
興味を持ってくださり、”うちの会社に遊びにいらっしゃい”とまで
仰ってくださったのにはメンバー一同感激しました。
 
 
 
上の二枚は昨日参加したSHUFU-1メンバー。
日本ホビー協会専務理事の築根様との記念写真です。
 
左からクレイフラワーの石井優香さん
羊毛フェルトの鳴沢じゅんこさん
香り絵の奈良由美子さん
一番右が準グランプリ書家の鈴木早希さん
 
私の自慢の仲間たちです。
 
このメンバーだからこそ、昨日は普段なら
知り合えない方々とお話が出来、名刺交換も
させて頂き、さらにコンテスト参加のお話まで
頂くという奇跡を起こせたのだと思います。
 
私が一番嬉しかったのは、メンバーが皆
来てよかった、ありがとうと喜んでくれたこと。
 
WIN-WINをこれからも考えて、私一人ではなく
皆が活躍できる場を、機会を、チャンスを
探し続けて行きたいと思いました。
 
二番目に嬉しかったのは世界的に有名な
環境デザイナーの今井澄子様に、私が
着けていた今年の新作で一番の自信作を
大変お褒め頂いたことです。
(この作品がきっかけで、コンテスト応募の
お話を頂戴しました。)
 
一流の方に認めれもらえた喜び、そして
自分の作品に誇りを持つことが出来ました。
 
 
これが昨日メンバーが起こした奇跡の証です。
 
この奇跡を大切にし、自分たちの未来に
繋げ活かしていこうねと皆で話しました。
 
本当に素晴らしい時間を、機会を与えてくださった
ホビー協会様に心から感謝した夜となりました。