癒しのマルシェで美文字レッスン♡ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

今日は息子の部活先輩のお母さまに
美文字レッスンを受けるために久しぶりに
横浜へ・・・音譜
 
久しぶりの日本大通り駅。
 
壁画にYOKOHAMAを感じます航海
 
駅から歩いて3分
 
今日の会場
heureux heure
ウルー・ウール
横浜貿易協会ビル1Fにあるおしゃれなカフェです。
 
いろんな方が出店していらっしゃいました。
 
その中で私がお邪魔したのは2つのブース
 
1つが北村多加さんの
「大人の美文字体験」
 
1つが関根朋子さんの
「筋膜リリースヘッドスパ」
(このヘッドスパについては
また別途記事を書きますハート
 
北村多加さんはこんな方ですWハート
〇普段の字をきれいに書くことを目指す『大人の美文字講座』  増上寺塔頭三縁山宝珠院(東京タワー前)、麻布十番カフェ、江戸川区立松江コミュニティ会館にて開講中
〇硬筆で字の形を整え、毛筆で筆の扱いを学ぶ『子ども書道の習書部』  江戸川区立松江コミュニティ会館にて開講中 
 
実は初めてお会いしたのですが、とっても
上品で素敵な方かつ、とっても気さくな方で
リラックス&楽しみながらレッスンを受けられましたらぶ2
 
こんなに筆があることにびっくり!!
60本以上だそうです。
 
 
 
こちらが先生が書かれたお手本。
とても丁寧で美しいですねハート。
 
最初に自分の書きたい文章をお手本を見ないで
現状の書き癖のまま書いてみました。
 
そのあといきなり字を書くのではなく、まずは
直線、曲線などいろんな形を書くことから始めます。
 




それから先生のお手本をなぞっていくのですが
その書き方、癖を見て先生が優しくでも細かく
コツやポイント、改善点を教えてくれますハート
 
そして最後に、最初に書いた文の横に
同じ文章を書きました。
 
見てください!こんなに違うんです!!
 
 
右が最初
左が最後
 
30分でこんなに綺麗な美文字が書けるようになることに
びっくりしました乙女のトキメキ
 
レッスン後は自分の練習したもの以外に
先生がお手本やレッスン用の用紙を
くださったので、毎日練習できますハート
 
先生の教え方が
”ほめて伸ばす”優しさに溢れていたことも
上達の理由だと思いますふんわりリボン
 
一つ一つの字にメリハリをつけ
意識をもってゆっくり書くこと、
その大切さを学びました。
 
もっともっと美文字を書きたいので
これからもレッスンを不定期ではありますが
受けたいと思うようになりました。
 
早速来年1月8日になんとあの
”浜離宮恩賜公園”内の芳梅亭で
ランチ付きの
「新春 大人の書き初め」
を開催されると伺い
是非参加したいと思っています。
 
北村多加さんのブログは
こちらです
 
皆さんも書を学んで
美文字を書けるようになって
素敵女性になりませんかHeart