偏差値32から中学合格までの茨の道〜その2 | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

中学受験へのスタートを

偏差値32で切った息子。
 
親のハラハラとは別に
本人至ってあっけらかんと
してました。
 
出来ないし、ゆからないから
塾に行くんだよと。
 
まだこの時点では、志望校も
はっきりと定まらず、ただ、
陸上を途切れずやり続ける
ために高校受験がない中高
一貫がいいねというくらいでした。
 
それでまず考えたのが
公立の中高一貫校でした。
 
塾も中高一貫校クラスに入り
受験勉強が始まったのですが
想像以上にそれはそれは
ハードなものとなることは
この時点では親子して
全く気付いていませんでした。
 
ただ、塾のテキストを見たとき
理系、文系と別れていて
その問題の難しさにギョッと
なったことをよく覚えています。
 
受験への第一歩をこうやって
踏み出しました。
 
つづく・・・