高くても売れる! ハンドメイド作家になるためには・・・ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

先日こちらの書籍を買ったことを

ブログに書きました。

 

 

こんな本です

 

世の中にはかわいいもの、素敵なものがたくさんあります。
その中でも売れるものと売れないものがあります。
その「差」は何なのでしょうか?

・かわいい作品が作れる
・写真をキレイに撮れる
・SNSを使いこなせる

それだけで、お客様に選んでもらえるわけではありません!

売れっ子作家さんが売れ続けているのは、
自分の作品をブランドにしていく「ブランディング力」があるから。

この本では
ブランドって何? というところから
ブランディングするために必要な「らしさ」の作り方をご紹介しています。

作家さんの成功例がいっぱい詰め込まれた1冊です!

   売れないのであれば、モノの魅力や写真、SNSだけに頼らず、売り方、伝え方、見せ方と、自身の姿勢を変える時期、ということです  。  不安や悩みを持つあなたには、心を奮い立たせるために、この言葉を自分自身に言ってあげて欲しいと思います。

「こんなにかわいいモノが売れないわけがないじゃない! 」と。

1日で全て読み切りました.。

 

非常に勉強になりました。

 

早速ブランドコンセプトを一から考え直し

ブランドロゴやロゴマークを一新し、

名刺やプライスタグも新しくしました。

 

デザフェスから見せ方も変えようと思い

ディスプレイも考案中・・・

 

自己満足ではなく、お客様が買いたい

欲しい、素敵と思うような作品に

していきたいと思います。

 

これは試作第一案。

 

これからまた変更しましたが

これはこれで気に入っているので

使いたいと思います!