スワロフスキーコンテスト受賞作展示を見てきました! | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。


昨日から3日間

横浜大桟橋ふ頭で開催されている

ビーズアートショーで

スワロフスキーデザインコンテストの

展示がやっているので

行って来ました。

{7D1AB6A9-FD56-4EF4-B51F-B00F3A0ABE94}

実は私生まれも育ちも横浜なので


横浜に来るとホッとします。


横浜の風は強かったけど


とてもさわやかで気持ちよかった。


{C155E041-ABD8-405E-B3DA-B7A4303E9B9A}

大桟橋ふ頭は結構歩いていかねばならず

意外と遠かったです・・・


日本大通り駅から10分弱はかかりました。


会場到着です。ガラス張りの1階建て建物でした。
{E5DE64E2-239C-4FE6-983A-9958B5B12F03}

建物の先端からは海の風景が

美しく見えました。

それだけで横浜に来てよかったと思いました。

{72AF538C-E5DE-42E1-B7ED-A6A3D9B98EDE}

平日午前中ですが、だんだん人が混んできて

昼過ぎには結構な賑わいを見せていました。


ビーズ以外の手芸用品がいろいろ売っていて

私も思わずいろいろ買ってしまいました。


とても素敵な可愛いものを買えたので

それはまた別途記事にします!


そしていよいよこのコーナーへ!!!


手前の一番右側にそのコーナーはありました。

{9011CC28-C0EC-4391-A8B8-C27F29A9EF75}


展示は4つのショーケースに平たく展示してありました。


コの字型で、左側から技術賞、グランプリ、アイデア賞

審査員特別賞になります。


とにかく他の受賞者の方々のデコとデザインの

クオリティの高さに驚くばかり。


”美しい”

その一言、芸術作品に触れられて

感激しました。


素晴らしい作品がたくさんあったのですが

特に私が感銘を受けたのが


Saki Decoさんの「Welcome baby」


です!

命の大切さ、輝きの中に残しておきたいもの

胸が熱くなる作品でした。


squeeeeさんの「CHO U CHO とまれ」


は目からうろこの作品で、小さい存在感に


スワロフスキーの使い方を学ばせて頂きました。



またグランプリその他部門


AWACCIさんの「孔雀」


に関してはただただ驚くばかりの技術力と


繊細さで、まるで絵画のようでした。


(AWACCIさんはもしかして男性?)



本当は他の方のこともお伝えしたかったのですが


私はデコの専門ではなく、偉そうに一つ一つを


語れないので・・・すみません。



そして恥ずかしながら


私の作品です。




{B6E88640-EBFD-4870-BD23-ADA70CF16FA4}

{3080EADF-68CC-4070-B8C3-A5D74B42B2A9}


シンプル過ぎて本当に気が引けました。


ただ、私はファスナーアクセサリー作家なので

あくまでファスナーを主役にし、

スワロフスキーストーンによって

美しさを引き出してもらう

よりファスナーの魅力を高めてもらうことを

考えて作りました。


使ったストーンの数は他の受賞者の方々に

比べたらはるかに少なく、物足りなく

感じる方もいらっしゃると思います。


ただ、私はファスナーのエレメントの

輝き、生地の色合いの深さ、そして何より

副資材であるファスナーが

アクセサリーになるのだという

ことを皆さんに知ってもらいたい

気持ちでいっぱいです。


この展示をご覧になった方が

ご自宅にあるファスナーを再利用して

アクセサリーを作ってみようかしら

と思ってもらえたら嬉しいです。


ファスナーは無限の可能性を秘めています。

これからもっといろんなデザインで

意外な作品を作って行きたいと思います。


展示は明日までやっておりますので

良かったら見に来てくださいね!


宜しくお願い致します。