訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
35歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き





閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~



どうも、ディズニー大好きラガラブですラブ

そんな親に連れ回されて、ゆーちゃんも0歳から年に3〜4回はディズニーに行ってます!


1月は閑散期!
ということで、今年初のディズニーランドに行ってきましたヽ(´▽`)/
今回はそのレポですルンルン


ゆーちゃん生まれてからはシーよりランド派になってますデレデレ

1番好きなのはフォレストシアターラブラブ
次に好きなのはシーのシンドバッドなんですが笑

ちなみに、コロナで人数制限ついて1万とか2万の時にディズニー行きまくった弊害で、閑散期のディズニーでも人多いなキョロキョロハッとなってしまいます爆笑爆笑



虹1月25日(木)  太陽 
虹来場者数3.5万人(推定)

ディズニー真冬(暖冬)のゆーちゃんの服装は…
セーター長袖インナー、ロンT、モコモコトレーナー、モコモコアウター
デニム裏起毛ズボン
+ベビーカーやパレードなど用の毛布、ネックウォーマー、手袋・帽子(ほぼ使わず)

朝と帰り際の絵w



ちなみに私は
セーターメンズのヒートテック、ブラトップのヒートテック(この重ね方が温かいw)、ロンT、マウンテンパーカー
デニム靴下、タイツ、モコモコ靴下、ヒートテックレギンス
+貼るカイロ×2、貼らないカイロ×2、マウンテンパーカーセットのダウン、防寒ラップスカート、ネックウォーマー、レッグウォーマー、帽子、手袋

+は基本夜のみ、これで夜でも全く寒くなかったです!←



この日は混雑予想では1月で1番空いてる日と言われてました。

が、しかし、我が家のようにその情報によりこの日に決めた人たちが多かったようです笑い泣き

前の週のがよほど空いてました笑笑



今回は
星ゆーちゃんがプーさん乗りたいということでプーさん優先
星私がハーモニーインカラーのパレードを最前列で見たい
星ゆーちゃんにジャンボリミッキーを生で見せてあげたい(いつもYouTubeで見てるw)
星デイジーちゃんにサインをもらう
をメインに行程考えました!


まずは8時30分に並べるように出発車ダッシュ

8:45開園ですニコニコ
インしたら、即プーさんのPP(プライオリティパスの略、昔のファストパス的なもの)を取ります!
9時ピッタリくらいにやって取れたのはお昼13-14時でしたアセアセ

そして、メインストリートのグリーティングへレッツエントリー!

チーンチーン
落ちましたけど(´・ω・`)


気を取り直して、バズに乗るか…?
いや待て?!ミニーちゃんグリが5分待ちΣ(゚д゚lll)行くしかねーランニングダッシュダッシュ

…と騙されました。アプリが更新されてないだけで70分待ちでした。そりゃそうだ。笑


そのままトゥーンタウンで、グーフィーのペイントプレイハウス、90cm超えたので初のガジェットのゴーコースターミニーちゃんの家に行きましたニコニコ

ガジェットコースターは運良く一番前にキラキラ
それでも怖かったようですがおねだり目がハートカワユス


この待ち時間で他のエントリー!

ピンクハートジャンボリミッキー(16:55)
ピンクハートクラブマウスビート(18:50)
ハートブレイクマジカルミュージックワールド(15:05)

なんとなんと!!まさかの2つも当たりましたキラキラキラキラ
初ジャンボリミッキー当選!!
ジャンボリミッキーは初回自由席狙いの予定だったので、予定の組み直しですヽ(´▽`)/

しかもラガ夫がDPA買うって言い出してびっくり
この時には既にミニーちゃんのファンダーランドは売り切れバツレッド
ということでハーモニーインカラーを購入爆笑

ちなみに元々の予定では11時くらいから、私がハーモニーインカラーの場所取り、ラガ夫とゆーちゃんはジャンボリ初回自由席に行ってもらおうと思ってましたウインク
そのままクラブマウスビートの初回に間に合えば良いな…と笑



だいぶ予定に余裕ができたので、ゆーちゃん希望でイッツァスモールワールドおとめ座

というか15分待ちだから、もう少し空いてからにしよう?って説得するも聞かず笑い泣き

『ラーララー音符(小さな世界)に行きたい!!』って覚えていること、そしてそれをしっかり伝えられることに成長を感じます泣き笑い
親に振り回されてくれない…笑笑


ついでにその前にハニーポップコーンも購入!
初めて食べたけど美味しかったラブ
とっても残念なことに(笑)ゆーちゃんはお気に召さず、ラガ夫も甘いポップコーンは好きじゃないとかで、1人で美味しくいただきましたハート


10:45はデイジーちゃんグリが空くタイミング!
前回帰り際に買ったサイン帳の出番です照れ

1ページ目は絶対デイジーちゃん!

とゆーちゃんが決めましたイエローハート


ただ、ここ数週間の傾向では15-20分待ちまで落ちてたのに、さすがデータを元に一番空いてる日に来る人たち…考えるのは同じなのか30分待ちでしたショボーン

それでも10:15では50分待ちだったから、やっぱり空くタイミングではあったはずうずまき


11時には2回目のPP取れるので、悩んで悩んでモンスターズインクを取得。
前の週ならモンスターズインク取ってから13時にバズも取れたけど、この週はバズは12時台に終了だったので、どちらか一方しか取れなさそうでアセアセ

そのままカヌーも乗りたかったけど、何故かこの日は混んでて断念泣(言うて15分待ちですが笑  5分待ちなら乗ったのに!!笑笑)



気を取り直して、ピーク前にお昼にしようとトゥモローランドテラスハンバーガー

ゆーちゃんあまり食べてくれないので、安定のポテトとナゲット笑い泣き
その2つ揃ってるからここに行ったと言っても過言ではないw
親は普通にハンバーガーよだれ



丸一日書くと文字数オーバーみたいなので、おおよそ半分のここまでで星

続きますニコニコ