初ブログです。

初めまして、こんにちは。

 

ブログ始めようかとアカウント作ったまでは良いけど、3日坊主だしネット怖いしで数年放置してましたラガラブです。


定期的な更新は多分最初しかしないですが、気の向くまま書いていけたらと思います。


ピンクでちょこちょこ追記していますニコニコ

 



主に現在奮闘中の

①猫飼うんだ!

②家づくり

③不妊治療中の子づくり

の三本柱で書いていきたいです。(あくまで希望)

→無事に妊娠しまして、妊娠記録や育児メインになってく予定です(*´∀`*)



 

~自己紹介~

ラガラブと申します。アラサー会社員です。


小梨プレママパパ夫婦で、どちらかと言えば引きこもりです。

 


家づくりはもう終期、今年中に引越し予定です。

計画段階から思い出しつつ書く予定。(前半は順調/後半難航してます)

→無事に完成しまして、2019/12に引越しました!

 


そして冬にはネコ飼おうと思ってます。そのために家造ったと言っても過言ではない!

実家ではずっと犬飼ってましたが、でも猫も好きなんです。ヌコ様に足蹴にされたい←

長毛種が特に好きです。ラガマフィン検討中(現在猛勉強中)

とりあえず一匹かな。でも共働きだし寂しいかな。

 →2019/12/26 ラガマフィンの3ヶ月の子猫を迎えました✨✨



 

子づくりは1年半前から通院中、でも途中お休みしてたりなんで実質1年くらい?


(他人の)子供は好きだけど、世の中の「子供が子供産むなよ」風潮に納得しすぎて、自分が大人と思えず虐待しないか怖いです。


一生小梨夫婦でも普通に幸せだと思う。

夫大好きだし、同棲から9年目でもラブラブだし、子供出来て夫婦仲悪くなるのも怖い。。


特に金銭的に余裕なくなると心の余裕もなくなってくし、小梨のがお互い自由に使えるお金増えるし…


でも夫は欲しい派だし、神様は乗り越えられない試練は与えないって言うし、いざとなれば親も近くにいるし!



ということで、期限設けて授かれば育てられるよっていう神様の思し召しと思って頑張ってみてます。

 

とは言え、家事分担今のままで夫が育児も頑張るって約束ですがてへぺろ

→無事生まれて私は親バカなってます笑

主婦力ないけど親力はあったようで安心です照れ

逆に夫は親バカになりきれず、少しずつお父さんになってます口笛





こんなんなんで多分他の人と多少感性違うんだと思います。


不快に思われたら大変申し訳ございません。

その場合はそっとご退出ください。。

 


 

家づくりや不妊治療について書きつつ、そのうちヌコ様しか書かなくなりそうです。(子供出来たら子供も?)

いや、その前に飽きるかも…

 



ご助言や同感などいただけると嬉しいです。

このブログなんかが誰かの役にたったらもっと嬉しいです。

精神軟弱なんで否定意見は多分スルーします。

ブロックするかも。すみません。。

 



そんなこんなで、どうぞよろしくお願いいたします。



【追記】


猫専用インスタ始めました!

@silvia_to_kurasu



楽天room始めました!

ラガラブのROOM↓

猫用品、ベビ用品(成長に合わせて子供用品?)、生活雑貨などなど