訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
35歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き





閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~


最近お疲れモードです。
というか冬は冬眠したい派です←


適応障害になったのが冬だからか、普通に日光不足か、冬ウツまではいかないまでも何のやる気も出てきません(´д`)


子どもできる前といえば、コロナ前でもありリモートワークもなかったから出社しなきゃいけなくて…

となると、朝にメイクやヘアセットなど準備が必要で、もうムリ!行けない!!と有給使い切って欠勤してまで休んでた冬雪だるま


それでも子どもは偉大キラキラ
ちゃんと保育園間に合わせられるギリギリには起きてる私拍手


そして起きたからには、ちゃんと(在宅で)勤務してる私拍手


…ウソです。

やる気なさすぎる日はちょいちょいサボってます←



しかしここ最近サボるヒマがないほど忙しいチーン


私の現在の主な仕事は、

星SEの開発業務(一応メイン業務)

星ホームページ作成や名刺・アイコンなどデザイン関係の雑務全て

星新卒採用としての仕事


最後の新卒採用がサボる時間を1番奪ってきますゲッソリ



学生と会ったり、学生のために何かする時間は好きだから良いんですが…


選考が本格化してくると、誰を入社させるべきか落とすべきか話し合いがめっちゃ入ってきて…


落とす話がまずストレスショボーン



現在とてもありがたいことに、ちっこい何やってるか訳わからないうちの会社を希望してくれる学生が複数人キラキラ


しかも少しの違和感はありながらも皆んなとても良い感じラブ


だがしかし、こんなに豊作なのに、皆んな優秀なのに、全員は入れられないという現実オエー


皆んな一長一短。

皆んな違って皆んな良い←違う


それを平行線で誰が良いか話し合う時間のストレスよ魂が抜ける



しかもどうせ辞退者も出るし、そもそも優秀で選べないんだから2/3くらい内定出しちゃおうぜって話しにまとまりかけてたのに、急に経営的にそれどうなのって横やり入ってきて真顔真顔


私らは平社員で、なんなら普通に現場の仕事してる人事としては初心者で、それでもいい人材を我が社に入れるぞー!って頑張ってるのにさ…


急に経営視点でも考えろって?

それは経営陣の仕事だろー!!!!ムキームキー

なら最初からMAX何人でって言っておけよむかつき

そもそも経営陣による最終面接あるんだから、そこで勝手に調整してくださいませ。凝視




そんなこんなでもう疲れた。

結局1人しか内定出さないかもな話しになり。

その子に内定辞退されたらまた新卒0人\(^o^)/


この一年超絶頑張ってきた採用チームの努力とは…っていうね。



仕事って大変よね(´д`)