訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
35歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き





閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~

なんてことないことなんですけど、誰か共感してくれないかな〜という希望のもと投下。



わたし扁桃腺が大きい?ようで、昔から喉やられらすく、ツバ飲むのも痛い状態にすぐなりますショボーン

なので喉に違和感感じたら、速攻重曹でうがいしたり重曹水飲んだり、なんとか喉をアルカリ性寄りにして、初期悪化を防ごうと頑張ってます。
勝率は五分五分。または勝率6割。


でもふと思うんですよね。
喉をアルカリに保つためののど飴はなぜ普及しないのか?と。。

探せばネットにはあるんでしょうが、予防に効果的なんだしもっとスーパーで買える手頃さになっても良いのにと心底思いますショボーン


そしてもう一つ。
喉痛すぎて眠れない日は痛み止めも飲むんですけど、解熱と鎮痛剤はなんで一体なの?と。。
いや、まあ鎮痛させるために炎症抑えなきゃだし仕方ないんでしょうが…

喉の痛みは困るから痛み止めは飲みたい。
けど、眠ってる間に熱出し切って汗もかいて、風邪を一刻も早く良くしたい!

しかし、痛み止めを飲めば解熱効果で熱出し切るに至らず、しかし飲まなきゃ痛くて眠れない…
ネットで調べたら、体休めるの第一なので鎮痛剤は飲んだ方がいい、それによって治りがとてつもなく遅くなることはないとのこと。

だがしかし、こちとら一刻も早く治したいのだよ。
数日の誤差だとしても、少しでも早く治したい。
そのために解熱効果のない痛み止めが欲しい。



どこかメーカー様やら製薬会社様のお目に留まって開発してくれたら嬉しいですm(_ _)m笑