訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
33歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き



閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~


どうも、またまた登山部ですニコ

ゆーちゃん風邪ひいて移ったっぽくて喉がイガイガ、戦々恐々してますガーン



さて、先日最後の練習登山に行ってまいりました!

大山富士山

2度目の大山、今回は見晴し台経由のルートで登ってきましたニコニコ



前回の明神ヶ岳・金時山縦走が地獄だったのに対し、こちらの見晴し台ルートは天国でした照れ

見晴し台までは小さな子供でも安全なくらいに整備されていて、とても歩きやすかったですキラキラ

ちょいちょい開けては下界が望めるし、風は通るけど日は遮る程度の木量だし、もう最高!
雲かかって霧やら小雨やらには当たりましたが、涼しいし前回の地獄を思うとただただ楽しかったです爆笑


そして今回は荷物量を最低限にしていきました。
飲み物は2L、それ以外はお昼ご飯とレインウェア、救急袋のみ。
多分前回の半分以下の重量になり、超絶軽かった!!


そんな色んなコンディション最高状態で臨んだところ、前回カタツムリとなった速度1.6倍が、なんとなんと1.0倍に!!!

人間になったびっくりハッ

往復7時間予定が、5時間くらいで帰ってこれました笑ううさぎ


しかも今回は飲み物の量も気にしたところ、5時間の往復で飲んだの1L未満で済みましたニコニコ
ということで富士山の飲量悩んでたけど、2Lでいくことに決めました←

なにより軽いって素晴らしい…昇天



体力作りとしては最短ルートの方が岩場やらあって良かったかもですが、今回の見晴し台ルートは家族でまた行きたいと思えるほど良かったですおねがい

初トレッキングにお勧めしたい、初心者でも気軽に楽しめる素晴らしいコースですキラキラ



さて、次はいよいよ富士山です!!
最後の体力作り期間、風邪引かずに乗り切れますようにえーん


いいね、コメントで応援くださいませデレデレ