訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
33歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き





閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~

まったりぐ〜たら育児中ラガラブですニコ



昨日は保育園の懇親会がありました。
懇親会という名の、ただの進級に向けた説明会でしたが。
親睦深める会じゃなくて良かった滝汗


さて問題です☆
当日、5分前に着いたら既に3人いました。

(左口) A○○○BC○ (右口)

Aさんは赤ちゃん連れの知らない人
Bさんは多分1回挨拶したような気がする人
Cさんは知らない人
右口から入ったあなた、どこに座るのが正解?


とりあえず1番近くのCさんに「指定席ですか?」と聞いただけ頑張った←

いっそ指定席が良かった泣
てかなんで端から座らないの?!難易度高いよ泣くうさぎ

そして聞いてしまった手前、その人の隣、1番右に座りましたよ。



次の問題☆
Bさんと仲良いらしいDさんが来てBさんの隣に座ってお喋りしてるよ。
もう1人Eさんが来て、Aさんの隣に座って赤ちゃん可愛いですね〜と話しかけてるよ。

あなたもCさんに話しかける?
なんて話しかける?



結果、話しかけられませんでした笑い泣き

まず、誰のお母さんか分かってない←

保育園ももうすぐ1年な私、お子さんのお名前は?とか聞いていいか迷って、声かけるタイミング失った笑い泣き

そしてCさんもきっと人見知りな雰囲気だった!


たった5分、されど5分。長かった…チーン




多分難易度はAさんが1番低かった。

赤ちゃん可愛いですね〜は最強。何ヶ月ですか?とかも聞ける。

それ以上はAさん次第←


Bさんは挨拶したことあるけど、子供の名前が不確か。多分あってる気はする。

だがしかし、○○ちゃんママですよね?って話しかける勇気は出たかどうか…



人見知りの口下手とか詰んでてヤバいです笑い泣き笑い泣き


話しかけてくれたら朗らかに話せると思うけど、話ネタ提供はムリですわガーン


まず人の顔と名前覚えられないことをどうにかしたい。

みんなでっかい名札付けようぜ←



なんか最初の5分だけで精神的にすんごい疲れました。。

次回から1分前に行こうと思います笑い泣き