訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
33歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き





閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~

まったりぐ〜たら育児中ラガラブですニコ



日曜、(ママ)友ちゃんと(ママ)友子ちゃんが遊びに来てくれましたキラキラ

これまでも何回か遊びに来てくれてるんですが、ゆーちゃんジャイアンの如くおもちゃを貸さない。
使ってないおもちゃだろうと、友子ちゃんが触ると「ゆーちゃんの!」と奪い取るガーン

おかげで去年の夏に遊びに来た時は、部屋に入った途端に友子ちゃん泣き出し大泣き
あまり場所見知りとかしない子だし、ここではイジワルされるって記憶してて泣いたよね滝汗


今回も友子ちゃん、部屋に入るなりまた泣きそうになったけど、すかさず皆んなで遊べるレゴデュプロを広げ真顔
友子ちゃんの好きなアカチャンマンを『どうぞして?』とゆーちゃんにお願いすると、友ちゃんの方にだったけどどうぞしてくれました拍手

お陰で友子ちゃんも泣かずに遊べキラキラ
その後、調子の出てきた友子ちゃんが色んな物に興味を示し始めました爆笑

そして友子ちゃんがアレで遊ぼうとコレで遊ぼうとゆーちゃん何も言わないびっくりハッ
なんなら友子ちゃんがニャンニャンと言えば、猫のぬいぐるみを渡してあげてましたラブキラキラ


もうビックリ!急成長拍手
『ゆーちゃん、友子ちゃんに何でも貸してあげて優しいね!もう立派なお姉さんだねキラキラ』とたくさん褒めちゃいました爆笑

そしてお姉ちゃんと言われたのが嬉しかったのか、さらに「こっちおいで!」とか「これあそぼう」とかたくさん声かけして一緒に遊んでました!!!
友子ちゃんもゆーお姉ちゃんの真似っこしたりあと追いかけたりイエローハーツ

もう何度2人のやり取りに悶えたことか酔っ払いラブラブ
超絶可愛すぎました笑




そして2人で遊んでくれるようになると、親はお喋りに花を咲かせられるというねニヒヒ

まだまだ目が離せないけど、もう少し大きくなったら(親は)楽になりそうだな〜なんて邪なこと考えながらみてましたニヒヒ