訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ
※過去ブログでも大歓迎です!

~自己紹介~
33歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は在宅ワーク)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き





閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~

まったりぐ〜たら育児中ラガラブですニコ

ブログ書くヒマとネタがなく開いてしまいましたガーン
昔から日記は三日坊主なので頑張りたいんですが、中々難しいですね。。



そしてネタが上がりました!笑
大ネタです!

七五三やりました神社
と言っても前撮りなんですが口笛


映える写真を撮りたいな〜と色々探しましてカメラ流れ星


最初はフォトスタジオを探してたんですが、、やっぱりこう着物が映える庭園とかお外で撮りたいと思い始め…

色々調べて、都内の神社で出張カメラマンさんによる撮影をお願いすることにしました指差し


ちなみに七五三は「こんなに大きくなれたよ」っていう報告の儀でご利益が生じるわけでもなく、おめでたいことなので何度やっても良いそうです!
↑実家・義実家が遠方で各実家で行うなどなどですね!



なので、ゆーちゃんのご祈祷は氏神様のところの1回のみで、今回は参拝のみ。しかし動機もメインも写真撮影。


…罰当たりすぎるかな?ガーン


と事前に神様に一度ご挨拶にいきましたアセアセ

当日の場所見知りもなくなるので一石二鳥ウインク


ちなみに私のおみくじ末吉だったけど…

ゆーちゃんは大吉だったから「いいよ」ってことだと勝手に解釈しました(^◇^;)テヘ




神社は『根津神社』。

つつじ祭が有名で、4月中頃から見頃になるんですかね照れ

時期合わせたかったけど、とんでもない人になるそうで祭始まる前にしましたアセアセ


カメラマンさんによる撮影もOKと懐が広く、狛犬を祀ってて犬もOKなので、実家の犬連れで行くことが出来ましたウインク

ワンコも着物着せてたので、ゆーちゃんより注目の的になってましたがえー



じぃじが撮っててくれてたやつキラキラ


可愛いラブラブラブ 尊いラブラブラブラブラブ
チュー写真がお気に入り待受にしてます笑



着物と被布はゆーちゃん生まれてすぐ叔母が用意してくれました照れ

ゆーちゃん1歳の時ラブラブ


衣装チェンジのエプロンとヘアドレス、花束(造花)はばぁばが作ってくれましたキラキラ

後ろも可愛いラブ


ちなみに千歳飴袋もばぁば作おねがい拍手

従姉妹の七五三で作ったものをお下がりで貰いました飛び出すハート



草履も嫌がるかと思ったけど、いっぱい歩いてくれましたキラキラ

かかとはこういうの縫い付けたら脱げずに良かったです指差し



カメラマンさんが和傘を貸してくださり、それもきっといい感じのはず!

納品は1週間後くらいだそうで、出来上がりが楽しみですラブ




ゆーちゃんの着物のみならず私の着物まで準備してくれた叔母。

晴れの日が良いという私の我儘で3日前に決行を決めたにも関わらず、快く参加してくれた両家のじぃじばぁば。


たくさんの人から愛され助けられて、すくすく成長してくれるゆーちゃん、その有り難みや幸せを再認識するとても良い日となりましたおねがい