訪問、閲覧ありがとうございます!
いいね、コメント頂けると喜びますラブ

~自己紹介~
33歳夫婦ハート 22歳から同棲手袋 26歳で結婚ウエディングドレス
同じ職場で共働き(現在は育休中)
新卒1年目に社内ニートでメンタルやられ適応障害
頑張らないをモットーに生きていくと決意←

ズボラで大雑把、精神年齢低め、それでも育児はできてる…のか??笑い泣き



閲覧ありがとうございますm(_ _)m
初めましての方はこちらもどうぞ→~初めまして~

まったりぐ〜たら育児中ラガラブですニコ



クララが立った!!!

じゃなかった口笛

ゆーたんが初めての一歩を踏み出しました〜〜〜爆笑爆笑爆笑



何にも捕まらずその場立ちが出来るゆーたんですが、何故かこれまで最初の一歩を踏み出さず笑い泣き

歩く練習もすんごい嫌がるので、まあハイハイ長くても問題ないし良っかと練習させてませんでしたチュー


なんせ歩くのに必要と言われるのは
足腰の筋力
②バランス力
③危険への対処
④やる気

で、ゆーたんが足りないのは4のやる気笑い泣き
3はきっと歩きながら培われるのかな?


リアル周辺の月齢の近い赤ちゃん達は皆んな歩いてて。
でもフォロワーさん達の中にはまだ歩いてない子も結構いて。
なのでいつ歩くのか焦らず焦らせず、でも楽しみに待ってました照れ



そして、ついに!! 1歳2ヶ月19日!!!
たった一歩。されど偉大なる始まりの一歩キラキラ
本当に一歩だけ踏み出して倒れ込んできました(^◇^;)


ちなみに動画は撮れませんでしたアセアセ残念すぎるガーン
次は絶対撮るぞー!!!



と意気込む昨日の夕方の出来事。
歩き始めたらどんどん歩くって聞くし、ハイハイも見納めになってくると思うと寂しい笑い泣きなんて考えてましたよ。
ハイハイは1日でマスターしたし、明日からどんどん歩こうとするのかな〜照れって。



今日1日まったく歩く素振りを見せず笑い泣き
やる気はいつになったら生まれるのかな〜(^◇^;)