いよいよ明日【写真撮影】(...今日)です! | N-planning

N-planning

ライフオーガナイズ&インテリア

レジデンシャルオーガナイザー&インテリアコーディネーター佐藤直子 です!


小児科医院 改修工事
いよいよ引き渡しが日曜日となりました!

(有)クワサコ住建 様と一緒に仕事をさせていただきました!!


 

 

ちょうど昨年の今日(昨日)

 

ライフオーガナイザー仲間のみるさんと
夜な夜な熱く語り合ったのが昨日のようです音譜
 

 

みるさんは【建築系ライフオーガナイザー】
(有)クワサコ住建の社長夫人!!
http://ameblo.jp/mill-buluewind/

 


ここから👇みるさんのコトを少し...音譜

大学生の息子さんが夏休みに解体工事を手伝ってもらったり

家族みんなの協力がありながら〜合格

 

住宅併用店舗の内外装改修工事は
外装工事にはじまり〜
8月の常夏の中

お盆休み返上状態で現場が進んでおりました。
あせるあせるあせる私はしっかり休んでおりますがあせるあせるあせる


工事の見積から発注〜現場管理〜納めまで


ほんと〜に
ほんと〜に
ほんと〜に


頑張っていたみるさんなのですチョキ

何が?って
この社長夫人はこの仕事を

ずっとしてきたわけではないのです!!

3人のお母さんであり奥様であり〜
専業主婦の時代がほとんどで

そんなみるさんが〜ご主人の会社の【手伝い】ではなく

自らが幹となって動きだしたのはつい最近のコトあせる
何十年もこの仕事に携わってきた私だから解ることがあります。
この仕事はハンパなくしんどいですアセアセ

『現場管理』とは〜
その体制によっていろんな立ち位置があるのですが....目

 

大工さんをかかえての状態
ほとんどが男性の職場です!!
足場の組立〜現場のゴミの処理、工事用トイレの設置やら

休憩中の差し入れ汗

今までず〜〜っとやり続けてきたコトではないあせるあせる(ココが凄い)


確認しながら〜
聞きながら〜
勉強しながら〜

ほんとうに『ながら族』!?!?!?

 

男としての仕事をやりながら
そして家の中の事『家事全般』
女として母として〜ここはかなりのねんき入りでラブ
ほんばもんの『プロフェッショナル』

何から何までビックリマークといっても過言ではありませんビックリマーク

私が打合せにいっても

晩ご飯がでてくる状態ラブラブなのですドキドキ


 

そしてなんと今、通信の大学で建築の勉強もしながら
試験のたびに飛行機で飛んでいき目

課題提出にも余念がありません。

おまけにライフオーガナイザーの仕事もしながら
数々の行事をこなしラブラブ

その中での役員も引き受けてくれて〜。
大きな行事があるたびに

頼もしい存在で合格
日々かなり助けてもらうことだらけの私がいますあせるあせるあせる

 

 
ライフオーガナイザーの役員会や会議の後

に夜な夜な打合せも多々ありました目
【感謝】×何乗〜!?

みるさんの美容室まで行って

サンプルの受け渡しをしたりもありましたね〜笑い泣き


もっともっと沢山伝えたいところですが....

私も今、ちと時間がたりませぬあせる

今日は現場納めになりますが......あせるあせるあせる

台風の影響で届いていないモノがあるのですわ〜えーん

午後から

伝わる写真の撮り方勉強会の講師
小池大輔先生に現場竣工写真を撮って 頂く予定です!
 

http://a4jp.com/1/studio-droom/profile/

私の携帯画像ではなくて

 

 

 

 

ぜひ、プロの写真で見て頂きたいところですチョキ

小池先生〜
お願い
どうぞよろしくお願い致します照れ