ピンク薔薇サバイバー美容家 KAORI ですピンク薔薇

自分のこと以上に家族の心配をしているママへ

ノートを使い自分に寄り添い

自分を知り認め、

その時々の自分に合った美容法で

外見からの内面ケアをすること。

 

一生一緒の自分に寄り添い愛する

《ご自愛術》をお伝えしていきます。

 

 

毎日暑いですね晴れ

 

エアコンの冷たい風が苦手、

だけど暑さでも具合悪くなりやすい私は

日々温度湿度と闘ってますあせる

 

 

先月から夏休みが始まり、

久々家族4人でお出かけしました。

 

 

涼しい室内がいいよねと

 

自然植物園と博物館巡り

 

 

 

子供たち以上に

私が楽しんでるのはいつものこと爆笑

 

 

可愛い花があったり

 

 

 

小さなお花があったり

 

大好きな蝶々ちょうちょの標本を見たり

楽しい時間を過ごせましたルンルン

 

 

実は5年前の8月は

当たり前に続くと思っていた日々が

ガラリと変わった時でした。

 

5年前の8月2日がんセンターへ紹介状握りしめ行った日です。

素人目に見ても異常さを感じる写真を見て

愕然とし沢山泣いた日です。

 

8月4日MRI   8月8日CT 8月12日告知

とんとんと色々決まっていくことに心がついていかなかったです。

 

あの頃は5年後にこうやって家族で出かけて

子供以上にはしゃいで楽しむことができる

なんて思ってなかったな~

 

今こうやって家族と楽しく過ごせてることに

日々感謝ですお願い

 

今月から年末まで、

5年クリアの記念日を1つ1つ

家族と過ごせることに

あらためて感謝しながら過ごしたいと思います。

 
 

では、暑い日続くので

熱中症熱射病気をつけてお過ごしくださいねニコニコドキドキ

 

 

 ピンク薔薇ご覧いただきありがとうございましたピンク薔薇
サバイバー美容家 KAORI です


子供達が小学校1年4年の時に癌が発覚

手術・抗がん剤放射線治療のため入院。


この経験から

・まだ幼い子供と離れ入院治療をしてるママ
・自分以上に家族や仕事優先で健診に行って無かったママ

・治療による変化でスキンケアやメイクの悩みを持つママ
が多いことを知る。

 

そんなママに

ノートで自分に寄り添い自分を知り認め、

その時々の自分に合った美容法で

外見からの内面ケアをすること。

 

一生一緒の自分に寄り添い愛する

《ご自愛術》をお伝えしていきます。

 

私は笑顔がさらなる笑顔と幸せを生みだすと考えます。

ママが笑顔になり親子で家族で笑顔の時間を過ごして欲しい。

 

そして私の経験を伝えることで

悲しむママと子供が1人でも減ること、

健診に行く方が1人でも増えることを願っています。

 

 

 

 

私のプロフィールページ

 

 

闘病記録まとめ(告知まで編)