今日は私の自己紹介をしたいと思います。

少し長くなりますが、

良かったら最後までお付き合いくださいおねがいハート

 

 

私は新潟で、

サッカーとゲームが大好きな小学生と

ジャニーズ好きで思春期真っ只中の中学生の

母として心身ともにドタバタな賑やかな日々を過ごしています笑い泣きルンルン

 

そんな私が、

最初に美容やコスメに興味を持ったのは保育園の頃だったかと思います。

 

母親の化粧品をこっそりさわったりしてました。

母が大事にしていた高い香水を部屋中ふりまいて空にしたり

 

真っ赤なリップで鏡に落書きしたり、

顔中リップを塗って真っ赤な顔にしてみたり…

 

絶叫モノですよねガーンガーンガーン

親になった今、当時の母の気持ちが想像できます

お母さん、ごめんなさいショボーンあせる

 

そして、思春期真っ只中の中学生の頃。

なかなか治らないニキビに悩み、

ものすごくコンプレックスに感じていました。


その頃出逢った、

同じアーティストファンのお姉さんに相談すると「こんな風にしたらいいよ」

とニキビケアの方法やメイクを教えてもらい徐々にニキビが改善し美容の力に感動しましたおねがいキラキラ

 


そこから独学で学んできた知識を高めるために、

美容の専門学校へ進学を決意。


ネイル、メイク、エステ、アロマ、着付けなどを学びました。

在学中に、ネイルやアロマなどの美容資格をいくつも取りました。

 

卒業後は子育てに専念しつつ、

頼まれて出張ネイルマニキュアメイク口紅をしたり

手作りデコ作品ピンクマカロンを販売したりすることもありましたが、美容とは関係ない仕事をしてました。

 

子供が大きくなったら美容の勉強を再びして

美容のお仕事をしたいなと漠然と思ってました。

 

 


そんな子育て真っ最中な数年前に癌が発覚しました。

 

当たり前に来ると思って不安にも思ってなかった未来が無くなるかもしれない恐怖。

 

まだ幼い子供の成長を見れなくなるかもしれない恐怖。

 

世の中の色が全てモノクロになった感じでした。

 

また、婦人科癌なので女性としてのシンボルを

取らないといけないというのはなかなか受け入れられなかったです。

 


 

入院中、治療の影響で今まで使ってたスキンケア用品の香りがダメになり使えなくなりました。


そして私と同じくまだ幼い子供と離れ入院してるママがたくさんいる事を知りました。


この経験をきっかけに、

「このままやりたい事をやらずに人生終わらせたくない!

美容の勉強して同じく病気と闘っている女性のために何かしたい!

闘病中で匂いに敏感になっても使えるスキンケア商品を作りたい!

美容を通して笑顔になって少しでも気分を上げてもらいたい!

ママと子供達が一緒に楽しめるイベントがしたい!」

と再び美容の勉強を始める事を決意!

 

 

日本化粧品検定協会の、

日本化粧品検定3級・2級・1級を所得後、

コスメコンシェルジュになりました。

 

日本セルフ美容協会の美容家養成講座にて、

スキンケア・メイク・毛髪美容・パーソナルカラー・体内美容を受講しました。

 

そして、化粧品販売員の経験を経て

現在は、

病気や治療によって脱毛した方

・見た目の変化があった方

・今までのケアができなくなった方

・支えるご家族

向けの美容講座とビューティーサロンを準備中です。

 

 

他にもがんになったママ向けの心のケア

についても何かやりたいなって

これはまだ漠然とですが思っています。

 

講座開催の際はブログやインスタグラムにてお知らせしますねウインクハート

美容を通してご自身も支えるご家族も笑顔にハッピーになって欲しいハート

笑顔が笑顔をうんで、笑顔が幸せをうむと思うから爆  笑キラキラ
 

「何歳になったって可愛いもの好き!綺麗になりたい!!」

 

 

でも…病気や治療で

 

・今までの肌ケアやメイクが出来なくなった方

・脱毛した方

・支えるご家族の方

に、

外から内からの両面からのケア方法を伝えて、

 

ほんのちょっとでも笑顔になって

気分が上がったりリラックスする

きっかけにしてもらえたら…と思ってます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコラブラブ

素敵な1日になりますようにキラキラ