瀬戸市観光協会受入〜イケメン若旦那の涙〜 | 長良川おんぱくのブログ

長良川おんぱくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

昨日は、瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会から、瀬戸市で観光まちづくりに取り組んでいる方々約40名が、
「長良川おんぱく」の取組を視察にきてくださいました。




十八楼さんにて、
・おんぱくの概要(趣旨・目的)説明
・おんぱくスライドショー
・成果報告発表
などを行った後、
おんぱくパートナーさんにもお話をして頂きました。



岐阜市観光コンベンション課の山口課長、
十八楼の伊藤若女将、
ロミロミマッサージHapuna Blueの藤沢さん、
亀甲屋本舗の若旦那の寺澤さん。

おんぱくについてや、このまちへの想いなど、
みなさんが素晴らしいお話をしてくださいました。

なかでも伊藤若女将が、
「観光は地域の総力戦」とおっしゃっていたのが大変印象的でした。
本当にその通りだと思います。

藤沢さんからは
「おんぱくが夢を叶えてくれた」
という言葉も聞け、事務局も感動しました。


そして寺澤さんが、「蒲さんが、一年程前におんぱくをやりたい!!と話していて、まさかこうして実現するとは…」というお話をされた時、
「ごめんなさい、ウルウルきちゃって」
と、……涙!?


さらにその後の、
「人生で今一番岐阜が好き」
という言葉はストレートで、
会場中の人々の心に響きました!


こうして、他地域からオンパクについて学びたいと来てくださる事はとても嬉しいですし、
事務局側も成果や課題を再認識できたと思います。

お互いが刺激し合えた、とにかく熱い会でした!!


瀬戸市の方々、
パートナーの方々、
本当にありがとうございました。