世間ではゴールデンウィークに突入しています。

最大10連休とか❓️海外で過ごすとか❓️私の人生で私のまわりにはそんな人が居なかったのでちょっとピンとこないんですけど、よくよく考えたら小学生とかもインタビュー受けてたけど、今時の小学校って10連休なの❓️






リサイクル皆さん白髪染めで悩んでませんか❓️

私だけじゃないですよね~😖❓️

悩んでますよね~😖❓️

めんどくさいですよね~😖❓️



そもそも若白髪の私はいったい今まで何十年

これから何十年つきあえば良いの😭

 


私の場合半月もしないうちに目立ってきて‥でもさすがに半月で染めるって髪にも悪そうだしもちろん面倒だし‥😖

 


いっそグレーにしたい❗と美容室で相談したらまだ早い❗と言われたし‥😖

 


さすがに半月に1回美容室に行くのも面倒だしお金もかかるし‥😖

 

 

上沼恵美子さんがテレビでおっしゃってたんだけど、上沼さんもご自分でやれてるそうなんです。しかもそんなお高く無い普通にドラッグストアとかに売ってるやつだそうです。

 


私も長く自分で染めてるので、ありとあらゆる物を試してると思うんですが最近とある染め方を確率しました🙊あくまでもノコノコ調べですが🤣

 

 

まず、乾いた髪にって書いてあるんだけど乾いた髪って結局お風呂に入ってから丸1日過ごさないといけないですよね❓️それか乾かすか‥‥しかもヘアオイルとか付けてたら染まりにくいとか‥‥

 

 

しかも乾いた髪って染める液❓️も沢山必要だし櫛とか通すと回りに飛び散ったり‥結構パワーが居るから終わった頃にはグッタリ‥

 


そこで私は考えた🤔🤔🤔

ただし、あくまでもノコノコ調べなのであくまでも参考までに

 


お風呂の時に普段はやはりシャンプーの後ってリンスやトリートメントは必須ですよね❓️でもこれらって髪を守る為に膜を作ってるらしいんです。つまりはシャンプーだけで汚れを落とすだけの方が浸透しやすいって事ですよね。

 


で、乾いた髪に‥って書いてあるけど濡れた髪でも問題無いそうです(美容師さんがYouTubeで言ってた)

 


なので私はまずシャンプー「だけ」で髪を洗います→→タオルドライして→→髪を染めます 

 


ただこれだけなんだけど髪が落ち着いてるのですごく染めやすいし、隅々まで染めれるし、液もそんなに要らない感じ。特に私は髪が多いので実感するだけかもしれないけど😂 

 

 

余談ですがキャンドゥで売ってる染める時に首から被るだけの汚れ防止カバーみたいなのが売ってるんですが、それも便利です。

染めた後にそれで髪ごとカバーして止めてテレビ見たり掃除したりしても安心です。

 

 

こんなんでましたけどいかがでしょうか❓️

 


染める前に髪を洗う🌀🎽のが面倒かも❓️と思うかもしれないけど、腹着たまま髪を流すだけなので、その後洗濯する様な物を着ておけば良いですよね~✌️

 


以外と楽チンなのでもし興味が有ればやってみてくださいね☺️