昨日、今日と本当に春🌸がやってきたなぁ~って感じのお天気でしたね。

 

しかしながらまた来週は寒くなるらしいです😭もうええって

 

 

久しぶり~に母とランチドライブに行ってみました。母が年明け早々左手にギプスをするケガをしたのでなかなか外にも出れなかったし寒かったしで、私も2週連続でちょっとたくさん働いたので気分転換ドライブ🚗💨

 

 

と言っても近所をぐるぐる回っただけだけどね~😂結局どこ行く❓️ってなったら車で行けるとこって気がついたらいつも同じようなコースだったりする🤣

 

 

今回はここら界隈でちょっと有名なうどん屋に行ってみようと思ったけど開店前から人が並んでて、ちょっと断念して結局いつもの丸亀か~い🤣

まぁ久しぶりだったし美味しいから良いんだけどさ。 

 

 

んで、車だからこその重たい買い物をするべくホームセンターとスーパーと服屋さんを一気に買い物が出来る‥‥結局いつものとこなんだけど😂

 

 

でも母と行くといつも一緒に服を買ってもらったりするのでちょっと得した気分😋

 

 

で、一気に大量の買い物をして少し早めにコーヒー飲みに行こう✨



いつも行くと混みすぎて諦めて帰る「桜珈琲🌸」に今回は3時のおやつの1時間前に到着。それでも駐車場も一台だけ空いててラッキー😃💕でした。

 



こちらは私の地元を中心に広がっているのでまだ全国展開はされてないんだけどとにかく人気でどこもいつも満員御礼。
母が「コーヒー飲むのに待つってすごいな」って言ってました。


今回はケーキセット🍰を注文。
トレーに乗せられてきたケーキから好きなケーキを1つ選びます。
 

私はモンブラン。母はチョコレートケーキをチョイスしました。 
 
 


ケーキだけかと思ったらエスプレッソのアイスクリームとミニカヌレとチョコチップクッキーまで付いてきました。
コーヒーは桜珈琲ブレンドを頂きました。
 

これで980円はちょっとお得な気がします。 
 

初めて行ったので知らなかったんだけどこちらはお食事系(パン)もかなり充実してるみたいで今度はランチにも行ってみたいなぁ~☺️と思います。
 

余談ですが上の写真でフォークとナイフの置き方。
めっちゃおしゃれじゃないですか?🤩
さりげなく安全なおしゃれな置き方❗
勉強になりました。