今年は暖冬だと聞いていたのにそんな年に限って大雪になったりする気がします。

 

結局暖冬のつもりで身構え照るてので雪が積もった日にゃ皆慌てふためくんじゃないだろうか?

 

せめて雪が絶対降らない訳じゃ無いのでご注意下さいって言うといてくれたらそれなりに準備もするし、そらそうだよね~ってなると思うんだけど🤭



しばらくご無沙汰している間に色々事件が起きました。

 


元義母が突然他界しました。

 


自宅での突然死だったので現場検証からの司法解剖をするのが決まりらしいのですが、原因は狭心症ではないか‥とのこと。 

 

 

元々心臓病はもっていて何日か前からたまに痛いな~って言うてたらしいんですが、まさかのこんな急に亡くなるとは誰も思って無かったと思います。

むしろなんやかんや長生きするって思ってました。

 

 


なんせ突然なので元旦那も何も聞いてないのでまずは物探しから❗と言っても私は嫁では無いので何もしないと思ってたのに‥‥元旦那から突然の呼び出し📲

 

 

自分と弟とお嫁さんだけてはどうにもこうにも埒があかないから手伝いに来いと‥‥

 

 

2日かけて服の一枚一枚から新聞や雑誌の間まで探したけど保険証的な物が全く出てこない🙄

 


銀行のカードは思いもよらない所から出てきたし、思いもよらない場所から現金(主に小銭)が出てきてビックリする。ある時は靴下の中から、ある時は軍手いっぱいに。



それとお守りがあらゆる場所から出てきました。

 

 

後、何人分❓️の洋服。


 

とりあえずで結局ゴミ袋20個以上の服やら不要な物と冷蔵庫だけで4袋のゴミが出ました。後はたぶん軽く車1台分の粗大ゴミが出る模様。



義母の部屋、リビング、台所、冷蔵庫まさかこんなとこに有ったりして❓️そこまで探しても大事な物は殆ど出てきませんでした。まだ隠せるとこ有るんかな❓️