もう9月も半ばを過ぎたのにこの暑さはなんでしょうか❓️と毎日ニュースで言ってますね。

 


確かに暑いんだけど夕方はだいぶ早めに気温が下がるので少しは楽ですか❓️

 


新しい職場で2週間になります。

覚えなければならない品番をだいぶ覚えてきたのでカンペを見る回数も減ってややスピードアップしてる感覚です。

 


が、しかしまだまだ覚えなくてはならない事が山積みでどこまで付いていけるのやら❓️

でも、今日も有り難い事にゆっくり慣れてくれて良いよって言ってもらえたので今は先輩の胸をお借りして堂々と間違えて🤣チェックしてもらっています。

 

 

間違わないと理解してるのかしてないのか?たまたま合ってるのか分からないもんね~。

前職と違う所は「1回教えたやろ❗」と突き落とされる事なく😢「そんなすぐに出来なくて大丈夫ですよ~。あるあるですから~」と😭😭優しく教えて下さる人ばっかりで本当に有り難い✨✨

 



 


それも有り難いんだけど、今の仕事は何より座り仕事で有ること✨

服装が自由で有ること✨

ネイルもOKで有ること✨

アクセサリーもOKで有ること✨

そして汗をかかないこと✨(冷や汗は別)

 

 


中で働いてる方はお化粧バッチリしてる方もいらっしゃるけど、私達はお客様に合うことも無いしひたすらパソコンに向かっているので社員さんともあまり顔を合わす事は無いのでノーメイクでもOK(自発的に)

皆さんマスクはしてらっしゃらないんだけど、私はマジで眉しか書いていかないので🤣マスク必須で社内ではマスクははずしません😷

 


今まで汚れても汗かいても大丈夫な服装でしか出勤してなかったから帰りに買い物‥‥もちょっと躊躇してたけど、今は普通に買い物して帰れるしネイルもして調子に乗って指輪💍なんかもしてみたりして😆

 


頑張って仕事覚えて長く働けますように✨