面談もせずにお断り。

急募って書いてあるから急ぎ応募しても残念でしたのメール。



正直凹みますね。

焦ってるのに求人見てたらやってみたい仕事、行ってみたい会社がいっぱい有って(受かる受からないは別)迷いだしたら止まらなくなり結局疲れて落ち着け私の繰り返し😵



それを分かっているのか❓️母から言われた腰を据えて❗のライン。



そうだ!そうだ!もう次の会社は辞めたくないのでちゃんと考えて選ばなくては❗

長く働ける仕事場を。

 


入ってしまえばどうって事ないのにコミュニケーション力は高いと言って頂けるどパート募集している大手スーパーやお店に行くとすでにコミュニティーが出来ているのではないか❓️そんな所に入っていけるのか❓️とチキン🐔になってしまう自分がいます。



で、今日の昼からもともと予定に入っていたとあるホームセンターの面接。

ここにかけるしかないか❗と思っていた所に以前応募していたとある会社から電話。


 

面接をしてくれると言う❗❗

明日か明後日いかがですか?と言われたので明日の昼からは無理なんですが午前中なら‥と言うと、すでにどうやら面接が立て込んでいる模様。



明日の朝の8時って大丈夫ですか❓️って言われたので毎朝6時に家を出ていた私には朝飯前だ❗と思い、全然大丈夫です❗と今日は急遽2件の面接を受けることに。

 


早朝の面接は我が家から自転車で5分少々の場所。受かれば願ったり叶ったりなんだけどと20分前には家を出て会社に向かう。

行けば思ってたよりはるかに大きな会社で裏門でウロウロ🚴🚴‍♂️

ようやく気がついて表に回ったらすでに10分前で焦せ焦せ。



昨日お電話を頂いた採用担当の方に部屋に案内してもらい面接シート記入して待つ。

 


履歴書はwebで見ているからか要らないと言われたのでシートを見ながら面接開始❗❗

 

 

5分❓️10分❓️も喋ったかな❓️な時に、昨日の電話の第一印象でほぼ決めてました。

もうここで採用します❗と言って頂けた👏👏👏



いつから来れます❓️

いや~もう明日からでも大丈夫です❗

じゃあ明日から出勤で❗

 

マジかぁ~😭有難い😭

 

気に入って頂けたみたいなのでこれは頑張るしかないね。




色々お話し聞いてると将来楽しみな会社で私が勤めさせて頂いてる間に実現するのかわからないけどちょっとそのワクワクを体験してみたい❗と思いました。
 

お昼からの面接は申し訳ないけど経験としてお伺いさせて頂きました。
返事は後日連絡が有れば‥って事でしたが申し訳ございません。

 
って事で明日から稼ぎます🤣