今日も懲りずに暑い大阪です。

雨が降らないのでガラスにクモの巣を作始められています😭

 

 

台風、雨で大変な地域も有るのにどこに引っ越しても雨雲がそこまで来てるのに雨が降らない、なぜかここだけ避けていくのがとても不思議です。



後、出勤残すところ3日になりました。

仲良くしてくれたドライバーさんにも荷物を区分しながら辞める事を1人づつ伝えたり、他の場所のパートさんにも顔を合わせれたら伝えたりしています。

パートナーのおっちゃんには1ヶ月前には伝えて昨日ご挨拶変わりに2人の自転車かごにビール🍺を入れて来ました。

 


誰も「残念だ」と言ってくれる人はいません。

そうではなく皆さん「女の人にはキツイ」と言われます。



そう言ってくださる人は端々でちょっと手伝ってくれたり声掛けてくれたりするんですが、いかんせんほぼ男ばっかりの職場なのに重たい荷物を持ってようが何10キロにもなるパレットを引っ張って様が誰も手伝おうとしません。

助け合いこそがチームだ❗と言っていた部長さん❗そっからちゃんと自ら動かないと誰もついてこんよ❗❗

 

 

と、言いたいけどなんで大きな組織って役職が年単位で変わるんでしょうね❓️

配置される役職によってやり方や考え方が違うので変わる方も大変だろうけどその下で働く人もその度にやり方が変わるから大変みたいです。

 

 

先日太陽が燦々と降り注ぐ中家に帰ってました。

絶対に、踏み切りを越えないと帰れないんだけど我が家の近くは結構小刻みに踏み切りが有るんです。

 


でも特急も止まる駅に近いので1度閉まるとなかなか開かない😭

まぁそれも含めて駅近なんだろうけど。 



それは良しとして、また3本待たなきゃならないのかぁ-☀️このくそ暑いのに辛いなぁ~と思ってたら、やたらゆっくり走ってくる電車‥‥なんか嫌な予感するなぁ~と思ってたら‥‥なんと沢山ある踏み切りのわざわざ目の前の踏み切りのど真ん中で停車してもうたがなぁ~😭

そりゃないで~😭

 





わざわざこちらで渡れるだろうと踏んだおじいちゃんが1つ向こうの踏み切りをやり過ごして来たのになんとも😭😭

 


私は逆に開かない❗と思った瞬間におじいちゃんのやり過ごした踏み切りに向かってダッシュしました。

 


ちょっと我が家を通りすぎてしまうんだけど我が家に到着した時もまだカンカン言ってました。

 


せめて踏み切り越えたとこで止まってくれよ~。