今日はラスト4連勤前のお休みです。

ここまで時間に終われる仕事で無かったら

ここまで仕事量が多くない仕事で無かったら

 

つまり

もう1人入れてくれたら良かっただけの話。



仕事内容は確かに初めの面接で聞いたのとは何倍?何十倍?もちがったけど、それなりにやりがいのある仕事でした。

本当に時間に追われなければもっとちゃんとしたかったし社内環境も整えたかった。

とにかく自分に与えられた仕事すら時間内に終わらないんだからそれ以上の事には本当に手を付けられない状況だったから自分がやりやすい様に‥もっと段取り良く出来るための準備とかもしたかったけど、その余裕が全く出来なかったからパートナーの方に助けてもらってばっかりで気を配ることも出来なかった。

 

 

部長は非力な男性も居るんだから女子だからとか男子だからとかは関係ないって言われたけど、とは言え一般的に考えて体の大きさとかから誰が見ても力の差は一目瞭然だったと思う。



それでも自分の感覚として男性と同じ動きをしなければ追い付かないのでそれは無理だ❗と何度も言ってるのに受け入れてもらえない。 

 


出来ないならパートナーに助けを求めれば良いと言うけど、求める前に助けてくれてるしパートナーも自分のやらなければならない仕事が有るのでそれを止めてまで頼めないと言うと大丈夫❗2人からは文句は出てないから‥‥言ったら私がもっとプレッシャーになるのに言うわけない。

私だったら言わないしいっぱいいっぱいなの分かってるのに言えない。

もし言うとしたら今ならコンプライアンス的にパワハラになりそうな案件。

 

 

そもそも与えられた仕事がこなせないならもっと広範囲に迷惑がかかるから言うてるのに、いっそ戦力外通告をしろと言うと誰もそんなん思ってないと言う。 

 


誰も❓️って聞き取り調査なんてしてないのに自分の立場で言うてるだけって言うのが見え見えなのにそんな無責任に言われても、こっちも責任取れる状況じゃ無いから言ってるのになんの改善もしようとしないし提案もしない。 

 

 

こちらから要求して忙しい忙しくないに関わらず30分だけ社員さんにヘルプしてもらえる事を約束してくれたのに、結局それも2日で終了❓️



私達は指示されたことしか出来ないし指示された事をやらなければならないのに、昨日は

他の人が無駄に変な操作をして私がそれでなくても大変やのに知らずにめちゃくちゃ無駄な仕事をさせられ、すごく重たい荷物をあっちやったりこっちにしたりしながら準備したのに、そのおかげで本当に時間が無くなりおっちゃんに「無駄な仕事してるから時間が無くなるんだよ❗」って言われて、初めの頃なら私に怒られてもって泣いてた😭と思うけど、それは私に対してではなく、会社に対して言ってるのが分かってるのでスルー出来たけど、さすがに「今日は30分ヘルプ入れてください❗」って言いに行きましたがな❗

なんでこっちから頼まなあかんねん💢

 

 

それにしても私では解決出来ない仕事だったから報告したのに、その無駄な仕事に対しても誰がやっただの、なんでこんなことになっただの責任追求してる時間勿体ないわ~とか思ってたら、私が一番最初に報告した従業員さんも自分で受けといて結局違う人に丸投げしたみたいで「あの件どうなった❓️」ってパートの私に聞いてきて‥‥

知らんがなぁ~~。

って言うか本来あなたが私にあの件はこうなったからって報告しにこなあかんのちゃいますか❓️

 

 

たった半年しかいなかったけど全部がそうじゃないしきちっと働く人を動かす立場の事を考えてくれる会社ももちろん沢山有ると思うけど、誰もが知り得る組織だからこそもっと働きやすい職場だと思ってたけどそうじゃなかったのが凄く残念だったけど、まぁ色々勉強になったし良い経験になりました。




すでに次の人の募集をしているみたいですが、次はぜひ力の有る男性なり女性なり。

私みたいに戦力外じゃ無い人を採用されることをお祈りします。




そして私にお仕事を教えてくれたパートナーのお二人が今より快適なお仕事環境になるようにお身体を大事にお仕事していただけるように配慮して頂ける事を希望します。




そう言えばタイトルの話どうなった❓️🤣

 




こうなった🤣🤣
あまりおもちゃに固執しないというか飽き症(私に似て😞💦)なのに、このおもちゃはひんやり仕様で良い形みたいで珍しくおきに召したみたいです。通りすがりに咥えたりケリケリして遊んでます。
 

さすがJrと2人して「これ絶対好きそう❗」と珍しく意見が一致しただけあります。
 

 
失礼しました。