パートも残すところ後10回行ったら

さようならです。

 

7月は短期の人が2人来て頂いたので本当に助かりました。それも先週の金曜日で最終日となり次の日の土曜日は早速元の忙しさが戻ってきて、やっぱり辞める事にしといて良かった~と思いました。



助っ人が来てくれてた時はもしかしたらこのまま働けるか❓️とか思ったりもしたけどやっぱ無理だな~と思いしりました。

 

 

とりあえず辞めるまでに約1ヶ月の期間が有るのでその間に次の人の面接も出来るだろう👍️うまくいけば私と入れ替わりに次の人が来てくれるかなと思って退職する日を決めたんだけど、なんと私が辞めないと次の募集を出せないらしい。ほんまかどうか知らんけど。

なのでお盆早々パートナーのお二人には申し訳ないけどかなりハードなシフトになるもよう。下手したら次の人が入るまで1ヶ月以上かかるんだって。

確かに私も面接してから2週間かかったもんね。

 


私と同じ理由で辞めて行く人もいるしまた違う理由も有るらしいけど半年に1回ごとにだいたい辞めていくらしいので慣れてるとは思うんだけど、それだけ辞めて行くのは問題有りだと思うんだけど改善する様子も無いし、半年毎にまた新しい人に仕事を教えなきゃならないパートナーのお二人に感謝する様子もないみたい。



おっちゃんに「ほんで次はいつ復活するん😂」って言われたけど、本当に大変だと思うし、申し訳ない気持ちでございます。

 

 

ダンス講師のパートナーさんに「部長に頼んだけどもう1人入れるのは無理って言われたよ」って言ったら「えっ❓️無理って言ってた❓️」って言ってたんだけど、いつかはもう1人入れてくれると希望をもっていたみたいです。。

 


ダンス講師のパートナーは半分諦めて仕事を続けてるみたいなんだけど、もうひとりのおっちゃんは結構はっきり思ってる事を言うタイプなんだけど、とにかくお二人共に仕事に関してはすごくストイックで真面目なんですよね。

 


私からしたらこのお二人が居なかったら絶対あの部署はなりたたないと思うので、もっと会社的に感謝して敬っても良いと思うんだけど、これからもお体を大事にしていただければと思う次第でございます。



話はタイトルに戻りますが夏特有の突然雨雲がわいて、雷雨に見舞われること有りますよね。 

 

 

突然と言っても入道雲が出来たり急に風が吹いたり空が暗くなったり予兆はある程度あるわけで‥‥雨雲レーダーとにらみ合いながら買い物に出かけるのが私のクセ❓️趣味❓️なんだけど、部屋からやたらでっかい入道雲が見えてもしかして雨が降るのかなぁ?と雨雲レーダーを見たら




リアル~~~😲😲😲まさにレーダーが真っ赤になっている方向に入道雲が出来ていてあの真下では豪雨になっているのか❗距離感としてこんな風に見えるんだ❗と新しい経験でごさいました。


皆様もお暇な時間に入道雲が見えたら雨雲レーダー見てみて~。