昨日は気持ち悪すぎる位生暖かくて今日は3時頃一瞬にして嵐になった大阪です。

 

先週の木曜日に今度は部長とお話ししました。

 

まだ答えは伝えてませんがもう無理かなぁ❓️と思います。 

 

 

入社して1ヶ月目。

部長にどうですか❓️と言う面談を受けた時に思ってたのとは全然違う現場で忙しすぎてちょっと無理かも?忙しい荷物は重いし毎日残業になってしまうし。

 


それに対して重たい荷物は近くにいるひとに声をかけて手伝ってもらえ。何年も居る人と入社1ヶ月の人が同じスピードで仕事出来る訳がないし、もしあなたがすぐに出来るなら既存の2人は何してんねんってなるでしょ。

 


そこから1ヶ月半。

総括に話をしました。

とにかく時間の決められてる仕事が時間内にこなせない。私的にはこれがMAXだと思うのでこれ以上早く出来ないからもう1人位は追加してくれないと無理だ。

ちなみにトイレに行く時間もないし水分をとる時間もないくらいに忙しい。 

 

 

それに対して○○さんは真面目すぎるから‥‥トイレ位行ってください。行きたいのにいけないって言ってる訳じゃないんですけどねと思いながら‥‥忙しい時は言うてくれたらすぐに助けるから‥‥。

 

 

そこからまた1ヶ月半。

部長に言いました。

とにかく忙し過ぎる。これ以上のスピードアップは無理で私の限界です。それに私が居る事で2人のパートナーは残業を強いられている。人を追加出来ないなら私は辞めさせて出来る人をいれてください。

ちなみに未だにトイレに行く暇もない。 

 

 

 

結局私は三回とも同じ事を言っていると思うんだけどね。 

 


1回目は1ヶ月で既存の2人と同じように出来たらその2人は何してんねんってなると言われました。


 

2回目は○○さんは真面目すぎるって言われたけど真面目で何があかんの❓️ちなみに不真面目ってどうすんの❓️って感じですが。

 

 

3回目は2人は何とも思ってないから大丈夫と言われました。

 

 

ちなみに時間がかかる原因はやはり力の差だと言いました。1つの荷物を持つ私と2つを持てる男性。これに関しては非力な男性もいるから男女なんて関係ないそうです。

残業を強いられるから何とかしてくれと2人から聞いたこと無いから大丈夫○○さんの考えすぎと言われましたが、あなた方があの2人と働いた事有るんですか?一緒に働いてたら相手がどんな人でどんな風に思ってるかなんて言葉と態度の節々に出るし、私が来るまで残業なんてしたことないって言われてるのに毎回残業してたら普通におかしいやん?



逆に○○さんがさぼってるんじゃないの❓️って思わへんって事は忙しいのは分かってるけど気がついてないふりしてるだけじゃないの❓️それを認めてしまったら人を入れるしかないもんね。


 

私が入るまで3人で回してたって聞いてるのに何で私が入って2人で回させてんの?

私が聞いてないとでも?

それに関しては荷物の量が減ってるから上から許可がおりないって1回目にも言われたけどまた改めて計算してみたけど、どう考えても減ってる荷物の量と人の数が比例しないんだけど?また面接して採用してってするのがめんどくさいか人が辞めたら部長らが上から怒られるか❓️かもしれんなとかも思い始めたわ。

 

 

部長との話はちょっと中断されたのでまた話をするみたいやけど、私が既存の2人に申し訳ないと思ってしまうと言ったら、○○さんが辞めたらまた2人は大変な思いをするんやでって言われたけど、そこまで私が責任もたなあかん事ちゃうやん❓️私は正社員じゃないけど自分で言うのもなんやけどきっと正社員より働くで。その私が何回も限界だと言ってるのに何の対処もしてこなかったのがそもそも私が辞める原因なんじゃなかろうか❓️

 


それを言うなら既存のお二人もしんどいんやったら辞めたら良いんじゃないの❓️

辞めてほしくなければ善処する手段を会社側が探さないといけないんじゃなかろうか❓️

 


私がせめて30分でも誰かヘルプを入れてくれるのはいかがですか?と言うと、そうしても良いけど‥‥8時半からしか従業員の時間は無いからそこからしか無理やけど‥‥普通パートって時間を決められてるからパートタイマーなんだと思うんだけど、それを毎日のように残業をしても感謝する訳でも無く当たり前みたいに捉えてるのに助けてって言うたらそうしても良いけど‥‥って。

 


朝の6時半から来てくれる人はなかなかいないとか❓️やっと好い人に巡りあえたと思ってるとか❓️そんなん言われても申し訳ないけど響きません。それより忙しすぎるが勝ってしまうしそれを本気で分かろう❗何とかしようとは思ってるようには感じないし。

きっとこれからも変わらないなら早めに私も違う居場所を探した方が良いよね。

 

 

私を見てもう何人に言われたか

「女のする仕事じゃない」って。

 


現場を見てる人が言うのだから間違いないと思うんだけど、私も女だから出来ないとは思わないけど女にはやはり男の人に敵わない事は絶対有ると思う。それを女だからとか言い訳にならないって感じに言われたからじゃあ私には出来ないって言うたら大丈夫って❓️

どうゆうこっちゃ。