それにしてもここ数日の暖かさは(花粉症の方には酷かもしれないですが)気持ちいいですね。


洗濯物も良く乾くし😃(もっかい言うけど花粉症の方には酷かもしれないですが)

 

火曜日からお仕事行きだしました☺️

 

今度の職場は郵便局。

私は朝の6時半から働くので朝一で届いたゆうパックを基本的には地域毎に分けていく仕事です。

 


だけだと思ってたんですが‥‥どうやら人手が足らないのかこの人数で回さなきゃならないのか❓️

とにかく初日からめっちゃ段取りを教え込まれ、2日目にしてまたもや色々教え込まれ、正直覚える事を次から次へと言われるので私大丈夫❓️ちゃんと出来てるん❓️

と振り替える暇も無いんだけどほんまに大丈夫なんかな❓️

 


面接の時に残業が有るかも知れないけど大丈夫ですか?って言われてたけどいきなり初日から更に2日目も1時間越えの残業で、私は別に苦にならないんだけど気がついたら時間とっくに過ぎてましたって感じです。 

 


って言うかあんだけ忙しい中でお先に失礼しますとは言えない状況なんです。 



規定では6時半から10時半なんだけど片付けの時間も鑑みて10時15分には帰る準備をしても良いらしい‥‥と言うのは会社の考え。

でも現場は朝のノルマが終わらないと帰れないと言う考えみたい。

 


なので気がついたらそんな時間がとっくに終わってる。

私が2日見た限りでは朝一から次の時間に引き継ぐ手順が無いような気がする。まだ分からんけど 

 


なので、仕事が終わって事務所や総務に用事で行くとほぼ皆さんに時計を見て「今までですか?」とビックリ😱されます😂

 


私は右も左も分からないのでそんなもんなんだと思ってるんだけど、もういいよって止めてくれる人も居ないし現場の先輩がOKって言わなきゃ止めれないよね🤔

 


それでも気にしてくださる社員の方も居て「初日から残業ですが大丈夫かな?と思って見に来ました」とか2日目には「大丈夫ですか?生きてます?なんかあったら言うてきてくれたら僕が怒ってあげますから」とか言ってきてくださる方も居て🤭なんか面白い職場です。今のところ



 


あまり沢山の職場を経験してないつもりだけど、どこも一癖二癖‥‥前職に至ってはそれ以上の🤣職場を経験しているので良きも悪きも対応力は有るような気がするので有難い 

限りでございます🤣



 


ただ‥‥‥筋肉痛が半端無い😭