毎日寒いですが皆様風邪ひいたりしてませんか?


風邪ひく以前に熱なんか出した時にはまずコロナを疑いインフルエンザを疑わなければならないのでうかうか熱もだせないですよね。



今日も順調に配達に行ってたらドンドン雪が降ってきてビックリしました。




10年に1度の大寒波と言われた水曜日は夜中には少々降ったみたいですが、休みだった私は起きたら雪の1粒も見当たらずその日はとうとう雪を見なかったんです。


さすが雨も避けていく私の住む街は天気予報の雲の流れを見た時に雪雲さえも避けて通るんだ❗❗
と本当に大阪の南側は特に避けてましたね。
 

これで今年も雪を見ずに1年を過ごすのか😭と思っていたら、朝積みが9時になったので配食を積み込んでいたら雨がちらほら降ってきて、やっかいだな😔と思っていたら1月からは大阪の北側に配達に回ってるんだけど、ドンドン雪に変わっていって「雪降ったね~❄️」なんて言ってたら、配達終わって自宅に戻る道中にあらよあらよと言ってる間に雨になっちゃって、やっぱ南に来るとなかなか雪は降らないなぁ~😢せっかく風太に雪触らせてあげようと思ったのに😭とJrが残念がっていたら、なんとそれからこちらも雪に変わってきて、よっしゃ👍️と思ってたらお昼食べてる間にしっかり止んでました😂😢
 

まぁそんなもんでしょう。


きっと今年も積もった雪は見れないかなぁ~。