今日もあまり天気が良くなくて…天気の悪い日はなんだかテンションがあがらないですぅ。 

 


テンション上がらないのに更にテンション下げられる事件❓️

思い知る❓️思い知らされる❓️

 


やっとの3連休にゆっくり出来るわぁ~と思ってたのに、昨日の夜に元旦那から来たLINE

「おかんが熱有って今日ファストドクター来てもらわれへんかったら明日発熱外来連れていかなあかんから悪いけどそんときは配送変わって欲しい」との事。 

 

そんな義理無いけど病気ならしょうがない。1日位なら私1人で行ってやるわいと思いながら…陽性やったら1日では終わらんか❓️とか思いながら



結局ファストドクター来てくれて診断してもらった結果は陽性やったらしいんやけど、同居と言っても晩御飯も一緒に食べない。部屋は別々でほとんど交わらないらしいので自分に症状が出てないから配達には行くわ~とのこと。

 


でも、水曜日はJrのダンスへの送迎をいつも行ってるけどそれはさすがに止めとくわ。

なかなか分かってるやん❗

 


ところがどっこい3時前に配達が終わって私に電話がかかってきた。


「今から自家用車のヘッドライトが切れてて交換したいからマンションに置いてある車でいつもの車屋に来て❗」



人の都合は全く聞かずにあたかも言われたとおりにするやろ的な❓️

 

 

今日は唯一休みでゆっくりしてるのに何であんたの都合を私に命令してる❓️ 

 


私が行くとして今から自転車で15分かけてマンションまで行ってそっから車屋まで1時間弱かけて行かなあかん❓️

しかも四時半までって言われたら今すぐ出ていかな間に合わへん。

 


意味が分からん💢

 


買い物行きたいのに無理やし❗って言うたら、どっちにしろ車屋行ったら自家用車預けて俺がトラック🚚で店に連れていくし家まで送るんやし。

 

 

意味が分からん💢

 


いちよう濃厚接触者やん❓️

その為にJrの送迎は控えたやん❓️

やのに何で私があんたと一緒に車に乗るん❓️って言うたら、マスクしてたらいけるやんけ❗



意味が分からん💢

 


以前、Jrがコロナ疑いの時に1日配送休んだら給料減るし、配送言うのは急に休むとか無理やねん💢💢

 


は❓️熱出てるし、もしコロナなら私はガッツリ濃厚接触者やし、もし移ってて他の人に移すとかあかんやろ❓️とかもあかんし私が感染すれば今度こそJrはガッツリ濃厚接触者やし二人で休まなあかんとか配送業としては有り得ないんじゃなかったのでは❓️

 



とにかく絶対無理やから❗って言うたら「ほんならもう良いです💢」って何で私が悪者なん❓️
 

って言うか人の都合を聞かずに自分の都合を押し付けてくる❗❓️
それが一番ムカつくし嫌やったはず❗❗と思い知らされた。


あんまりこんな愚痴書きたく無いけどちょっとムカつきすぎて書いてしもた🤣🤣