改めまして

新年あけましておめでとうございます 


と言うのも本来は元旦から今日まで配達する予定だったのですが、たまたま元旦那がもう一つの仕事がキャンセルになったので急遽私が休みになりました。 
 

っと言うか1月からはJrがメインで動くので私はサポートで横に乗ってるんですが、1日目は個数が多かったのも有りますが他のドライバーさんにも助けてもらいながらも凄く時間がかかってしまい夕方6時位まで走り回っていました。 
 

2日目は朝積みから、ドライバーの皆が揃って「この区はキツイ」と言う地域が有るんですがその区域の配達だったんだけど、やはり2人で行くと電話する人、配達する人とか協力体制で出来るので宵積みまでそれでも1時間位だけど休憩出来る時間が出来ました。 
 

本当は2人で宵積みに行くつもりだったんだけど、Jrが気遣ってくれて1人で行くよ❗と言ってくれてちょっと楽チンさせていただきました☺️
 


3日目の昨日は数が少なかったのも有りますが、驚異の約3時間で終わると言う記録を作った1日で3時間も休憩出来たんだけど……
 
 
実は他のドライバーさんはそれが日常なんですよね~。
私ら素人にはまだまだ程遠いステージでいつになったらそうなるのやら😭
 

基本、その日はずっと同じ区域を配達するんだけどピン立てと言って前日にアプリで配達するお家を全部入力するとピンが立つのでどこに向かうのかを決めればそこまで細かくナビゲーションしてくるんだけど、私達素人はその場所しか見れないので同じ道をぐるぐる回ったり、曲がり角を間違えたり、一方通行が思ってたより多くて目的の場所が細すぎて入れないと迷宮入りになってしまったり😭😭
 

でもプロの方はきっと地図を大きく見れて、ここは一方通行だからこっちから回ると行きやすいとか進行方向がこっちだから右から行ったら次に行きやすいとか分かると思うので、それが一軒だけでも時間にしたら15~30分は違うと思うので、荷物が30個あればそれだけでも1時間から2時間は絶対遅くなるんですよね😭😭😭
 
 
それに加えてやはり男性とはパワーが違うし、立派なマンションが多くて10階以上はざらなので運ぶ時間がかかるのでどうしても車を停めておくのに時間が必要だと考えると、邪魔にならない所に停める場所を探すのも凄く時間がかかるし、駐禁切られたら困るし😵💦と思うと決断にも凄く時間がかかるんですよね😭😭
 

年末に1人でそのやっかいな区域に行った時はそれが凄くしんどくて、とうとうコインパーキングに三回も停めて配達しましたよ🤣約600円の出費でした😢


でもその決断をするのもやはり慣れないと出来ないと思うのでしばらくはJrと2人旅をしようかなと思います。
 

最後になりましたが、本年も宜しくお願い致します。


皆様におかれましても😆💕✨な1年になります様に…
 
 
絵文字の部分はご自由に🤣